心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
日曜日は、ヨガとクリスタルボウルの
コラボイベント『虹色響きヨガ』へ。

毎度椅子ヨガでお世話になっている
KUMIKOさん
クリスタルボウル奏者Naoさんとの
とっても素敵なコラボ初体験



お写真、KUMIKOさんのこちらの記事よりお借りしました。

ヨガで身体が緩んできたところに、
クリスタルボウルの音色が絶妙のタイミングで
すぅーっと入ってきて…。



寝てるんだけど、起きてるような???

ゆったりクリスタルボウルの響きを
聴きながら横になっていると、
身体がふわりと浮いて、
その輪郭が消えていく。。。

ふわ~とそのまま地球の外へ
(行ったような感じ笑)

漆黒のような藍色に包まれ、
過去の私が波になっていく。
その間隔がどんどん微細になり、
最後にはゆらぎとなり、
その時、私は無くなった。

その瞬間、
パーン!!と弾けて溶けた。

世界と。

絶対的な安心感と信頼と。
その感覚に癒やされました。

その後は…気がついたら
ナント巨人になって、
地球をふらふら歩いてた。

まるで進撃の巨人w
深夜アニメの見過ぎかな?(笑)

とっても不思議なインナートリップ。
楽しかった

最後に、虹色にちなんで、
7つのチャクラに対応した
周波数の音をチャクラのある場所から
出すという発声法をワークしたのだけれど、
これがまた面白かったです!

ホントにチャクラのあるところが、
共鳴して音が出てる感じがするのです。
わー、身体が鳴ってる!!
まるで楽器みたい

音と身体も心も繋がっているのですねー。
こんなに細胞レベルで共鳴を
感じたのは初めてのことだったので、
すごく面白い体験でした。

自分の身体がとてもとても
愛おしく、こんな新しい体験を
させてくれて、
ホントにありがたいと感じました

ワークが終わった後、
外はすんごく寒いはずなのに、
身体の芯からあったかくて、
ずっとポカポカ。
まるで、温泉に入った後みたいでしたよ。

身体の中の細胞が
きゃいきゃい喜んでた(笑)

あーこれはクセになりそう
また次回も参加したい


Naoさん、KUMIKOさん
どうもありがとうございました。

お二人のブログをご紹介。
Naoのクリスタルボウル~音と光の日記~
♪ヨガで心とからだのハーモニーを奏でよう♪耳ヨガ セルフケア KUMIKO

精力的に活動されていらっしゃるので、
これからも面白そうなワークや演奏会が
ありそうですよ




ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。