心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:

「実践!プチ断食と腸内洗浄デトックス講座&茶話会」

 

土曜日無事に開催することができました。

 

image

 

ご参加くださった皆さま、

どうもありがとうございました♡

 

 

かれこれ5年にわたる

私のプチ断食体験で培った?

数々の失敗や成功体験を

交えながら、

 

実際にどんなものを、

どんな風に食べるのか、

 

断食の仮想体験もしてもらおう、

というストーリーで

初めて作ってみた講座。

 

 

講座を組み立てる作業は、

とても楽しくて、

 

どんな風にご提供したら

楽しいかな?

わかりやすいかな?

やってみたい!と思えるかな?

 

まだ見ぬ参加者の皆さんの顔を

妄想しながら(笑)、

 

自ら実験や試作も繰り返し、

今の私がオススメできるプランや

デトックスレシピを

ご紹介してみました(*^_^*)

 

 

{A61D1209-A463-4275-B8CA-BBA53B674C99}
 
梅湯流しの試食や…
 

 

{11148088-73B3-47F8-A1BD-2CC0FC19DABD}
 
回復食の例を
召し上がって頂きながら、
ワイワイ楽しく歓談♪

 

 

{A8B4EF6D-1BE5-44D7-8F92-F56B2C4E27AA}

 

春のデトックス食材「よもぎ」を使った

草餅とむくみに効果テキメンの小豆茶♪

 

 

おみやげに、デトックス効果大の

入浴剤「エプソムソルト」で作った

ラベンターバスソルトをプレゼント♡

 

 

へへっ♪

デトックスてんこ盛り(笑)

 

 

自分でもビックリするくらい

楽しくお話させて頂きました♪

 

 

参加者の皆さまから頂いたご感想

ご紹介させて頂きますね。

 

 

===================

 

とても分かりやすかったです。

タイミングや3日間の断食日程・回復期の過ごし方など、実体験を活かした具体的な内容・説明だったので、イメージが着きやすかったです。やってみよう~と思えました。用意してくださった野菜、お食事もおいしかったです。

一緒に参加された方々もいい方で、楽しく過ごすことができました。
(Kさま)

 

 

体験談を聞いていて、やってみたいと思いました!!

体験者のお話しは説得力があります!身体を一旦リセットするのにはもってこいだと思います。そしてそして、お味噌汁もお粥もスティック野菜も!!どれも美味しくてヾ(*´ω`*)ノ 感動です。

お土産もついていて嬉しくなりましたん♡
(Mさま)

 

 

本日の講座の感想は(^^) 素晴らしかったです。

わかりやすいプリント?(^^;教材?があったり、具体的にお料理まで用意して下さったり、本当に楽しく講座が受けられました。お料理美味しかった~。梅湯も頂けたので自分が作る時、本当に助かりますね~。

断食みたいな(固形物を食べない)事はした事はあるのですが、梅湯流しみたいな事はした事がないので、実践するのが楽しみです! ちゃんと出来るか心配ですが、また、聞きたい事、出来た時はよろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました(^^)

(Mさま)

 

===================

 

皆さまに楽しんで頂けて、

楽しいひと時をご一緒できて、

いろんなお話もできて、

本当に有意義な時間でした。

 

何でもそうですが、

断食でも、

あれはいけない、

これはダメ…などと

とらわれ過ぎるのはよくないし、

ストレスの元、失敗の元(笑)

 

ご自分の身体の状態を

よ~く見ながら、

無理なく、楽しく、

ちょっとくらいの脱線も

想定内って余裕持ってるほうが

結果的に上手くいったり(笑)

 

心の余裕にも

繋がってきたりしてね。

 

そうすると、

目の前で起こることが

変わってきたりして

面白いことが起こることも…。

 

 

そんなこともいろいろ

お互いシェアしていけるような

実のある茶話会にしていけるといいな♡

な~んて思いましたw

 

 

ありがたいことに、

次回開催してほしいというご要望も

頂いておりますので、また近いうちに

開催できれば~と思っております。

 

 

また改めてご案内させて頂きますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。