心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:

先日、3日間のプチ断食と

腸内デトックス「梅湯流し」の記事

アップしたら、なかなかの反響を頂きました(笑)

 

9回も“お流し”行ったしね…(;´Д`)ノ

 

image

 

多くの方から、断食のやり方とか、

梅湯流しの効果はどうだったかとか、

いろいろいろいろ(笑)聞かれました。

 

そう、私、かれこれ5年くらい前から

おうちでちょくちょく断食やってる

プチ断食マニア。

 

先日の断食からの梅湯流しは、

初めてやってみたのですが、

心身への作用が

かな~りよかった感じです。

 

どんな感じかと言いますと…

 

 

■顔色がワントーン白くなる!

断食後はいつもそうなのですが、くすみが取れ、顔色が明るくなるように感じます。今回も梅湯流し後、顔色が自分でもはっきりわかるくらいスッキリ白くなりました。

 

■お通じがさらにスムーズに!

梅湯流し後、以前よりお通じがスムーズになりました。だいたい2日に1回くらいのペースだったのが、毎朝スルスルと、水に浮かぶバナナ2本のよい○○がお目見えに。

 

■直観力が冴える感じがする!

断食すると五感(目・耳・鼻・味・触)が敏感になります。思考もクリアになり、今回は、絡まった糸の中にあって、どの糸を手に取れば上手くほどけるのか、光って見えるような感覚とでも言いましょうか…そんな感覚がやってきて物事の決断がスムーズに、速やかに動ける感覚がありました。そして、実際動けました。

 

■うれしいことがやってきた!

心が変わると現実ってホントに変わる!?
これは当日お会いした方とシェアしたいと思います♡

 

 

これは、今回の体感です。

もちろん、個人差ありますし、

私自身、毎回同じ成果が得られるわけでなく、

失敗して、

ダメダメだった時も

過去たくさんありました(笑)

 

でも、これから春に向かうこの季節、

冬の間溜め込んでいたものを出そうと

心も身体も緩んでくる時期。

 

これは人間の身体の持つ自然なリズムです。

 

この時期は、そんな自然のリズムに乗って、

断食やデトックスが

成功しやすい時期でもあるのです。

 

そこでこの絶好の時期に、

私の多くの(笑)

断食失敗&成功体験を元に

 

「3日でできるプチ断食と

腸内洗浄デトックス講座&茶話会」

 

を企画してみようと思い立ちました。

 

断食で一番難しいのは、

実は、断食後と言われてます。

 

断食後は胃が小さくなっているため、

すぐに普通に食べられません。

 

回復食といって、少量のおかゆから少しずつ

食事を戻していくのですが、

ここのプロセスが重要!

 

ここでしっかりコントロールできれば、

菜食中心のヘルシーな食生活へと

改善することもできます。

(※私自身は食べたい時に、食べたいものを食べるという主義なので、菜食にこだわってるわけではなく、お肉もガッツリ食べるし、お酒も楽しく頂いてます♡)

 

どうすれば、ここを上手く乗り切れるか、

どんな回復食がいいのか、

おすすめレシピなども

ご紹介しようと思ってます(*^_^*)

 

心と身体は繋がってます。

そして、身体を作る「食」も大切。

 

断食すると、感覚が鋭くなるので、

その「食」の大切さが

すごく体感できますし、

自分の心や身体と向き合える

いい機会になります。

 

また、飽食のこの時代、食生活も時には

断捨離の感覚で見直してみるのもいいかも、です。

 

新しい季節に向けて、

心も身体もデトックス♪

 

目に見えるものも

見えないものも

スッキリ出して、

 

クリアな身体、

クリアな気持ち、

クリアなエネルギーで、

 

ご一緒に新しい季節を

迎えてみませんか?

 

「3日でできるプチ断食と腸内洗浄デトックス講座&茶話会」

日時:3月26日(土)11時半~13時半

場所:横浜ポートサイド地区(横浜駅より徒歩9分)

※参加者の方には別途アクセスの詳細をご連絡します

参加費:4000円

定員:4名

お申し込み:こちらのお申し込みフォームからどうぞ

 

梅湯流しや回復食の試食あり♪

デトックス効果のあるお茶やお菓子もご用意してお待ちしています。

どうぞ、楽しいおしゃべりとご一緒にお楽しみください(*^_^*)

 

*キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは誠に恐れいりますが、3日前よりキャンセル料を申し受けます。
 ◯3日前から前日…半額
 ◯当日…全額
キャンセルされる場合は、後日お振込先をご連絡させて頂きます。
ただし、他の方へお譲りになる場合は、キャンセル料はかかりませんので、お早めにお知らせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。