心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
先週の週末は同窓会で京都へ。
ひさびさに学生時代のゼミ仲間と
楽しいひとときを過ごしてきました。

{EAC64F96-97B8-45D0-8B72-BD9C794703A0:01}


2次会はナント町屋1軒借りて、
ちゃぶ台囲んで、
飲んだり食べたり、
ダラダラおしゃべり(笑)

{E55B1D33-4C4B-4CAF-8718-CA6ACB10B5A0:01}


途中、眠たくなった人は
ごろ~んと寝転がったりして~
自由きままだった
学生時代さながら(笑)


そして、
お決まりの会話が始まります。

友:「ところで、今何やってんの?」

私:「整体やってるの♪」

友:「え~!? だからかぁ…。
なんか、体がアスリートみたいなんやけど?(笑)」


私:「ほぉ~、5年でそんなに逞しくなった?(笑)
ま、肉体労働だからねwww」


友:「また、なんで?」

というわけで、
私が松井式の気功整体を始めた話をしてました(笑)


4年前、当時の私は
自宅オフィスのパソコン前で、
ひたすらWebの仕事をしてました。

ほとんど運動することもなく、
朝起きてから、深夜まで
ずっと一人パソコンの前。
徹夜も日常茶飯事です。

不規則な生活と、
眼精疲労からくる
ひどい肩こり、PMS、冷え症で
1カ月のうちの3分の2くらいは
鬱々としてました

松井先生の存在は、
たまたまネット上の記事で
知ったのですが、

「なんか面白いおじいちゃんいるなぁ~」

という素朴な好奇心から勉強会に
参加してみたのがきっかけで。

で、そこで当時お手伝いをしていた
現・松井式講師の
まーくん
あっちゃん
半額の小顔施術体験会をやる、
と聞き、
常に肩こり&冷え冷えMAXの私は、

「半額で小顔施術が受けられるなんてラッキーだわ♡」

とお試しに出かけてみたわけです。


初めて受けた松井式の施術は、
今まで受けたことのある
マッサージと違って、
とにかく体がほかほかと気持ちいい!

肩こりのポイントも
的確に押さえられてるようで、
痛いのは確かに痛いのですが、

だんだん心地よい痛さに変わって
肩が軽くなってくる…。


顔のむくみもスッキリ取れ、
顎関節気味だった顎も
ラクに開けられるように。


帰り道、まるで湯上がりのように
体がずっとほっかほか。

いつまでも体が温かくて、
真冬なのに、
全然寒さを感じなかったのです。

これには、ホントにオドロキました。

明らかに何か違う!


それからしばらく、厚かましくも
体験会の度におじゃましてたのですが(笑)

「講座を受ければ、タダで施術が受けられるよ!」
「ま、自分も相手に施術しなくちゃだけど(笑)」


と言われ、

一生モノの技術が学べて、
自分もタダで施術が受けられるなら、
一石二鳥じゃあないか?

と超軽~い気持ちで受講したのが
きっかけでした。


私:「そうして、今ではすっかり元気になって、
いつの間にか施術する側になっちゃったんだよね~」



というような話を、
腰痛や頭痛でツライという同級生を
ほぐほぐしながらしてました(笑)

目の前の人が、
ラクになった、気持ちよかった、
元気になれた、と
喜んでもらえるのが嬉しくて。


それで、お金まで頂けるのですから、
なんとも幸せなことだと思います。


そんな松井式も
今ではたくさんの講座ができ、
多くの人が学んで、

お子さんや家族や周りの人、
そして、何よりも
自分自身にHappy♡を届けてます。


それは、技術だけでなく、
心も一緒に
学んでいくからなのですが、

いくら技術が上手になっても、
施術する人の心が曇っていては、
目の前の人を
本当の意味で救うことはできない、
という先生の教えがあるからです。


そりゃ、そうですよね。
な~んか信頼できないなって人に、
身を任せたくないですし♪


そしてね、それは、
己自身を幸せにする
学びでもあるのですよ♡


というわけで、

お子さんやご家族のホームケアに興味のある方、
小顔施術やヘッドセラピーの技術を身に付けてサロンワークの幅を広げたい方、
おうち整体教室の先生としてご自宅で開業したい方、
松井式の気功整体に興味のある方…etc.

に向けて、
11/3(火・祝)、11/10(火)
松井式講座合同説明会

三軒茶屋のピノクラブで
開催されることになりました。

参加費は無料ですので、
なんか気になる~という方は、
お気軽にどうぞ

*当日は私もお手伝いで参加しています


松井式講座合同説明会詳細&お申し込み
⇒コチラからどうぞ!


余談ですが、松井式が教えているのは
「心・気・体」三位一体の学び。

母校の徽章に込められてるのも
「知・徳・体」三位一体の学び。

なんだか面白いシンクロでした


{E1E62F00-F80B-4747-AEFB-349992B9F4BD:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。