心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
さてこれ、なーんだ?



松井式では、おなじみ『足湯』。
熱が出た時には、効果テキメンです‼︎


4月の初めに風邪ひいて~
治ったと思った矢先に、
またまた風邪…´д` ;

今度はお腹にもきちゃって、
ぐずぐず…一進一退。
なかなかスッキリしない。

そんなこんなしてるうちに
ひさびさの9度越え(笑)

やっちまいました感いっぱい~´д` ;


突然の高熱にインフルかも~と
さすがに病院行きました。

検査したら、
インフルは陰性ってことで
まずはひと安心。

で、お薬と解熱剤もらって~。

かかりつけのお医者さんは
解熱剤は8度5分以上に
なった時だけ処方する先生で、

熱が出た時も薬を飲んで
無理に抑えないほうが
いいと言ってくださいます。

ここは松井式で
言われてることと一緒ですねw

熱は体内の悪いモノを出すための
身体の自然な反応。

時には熱を出すことも
身体にとっては必要です。

というか、
必要だから、熱が出る。

なので、
せっかく頂いた解熱剤ですが
これは緊急用として…

早速、冒頭の足湯、です(笑)

熱めのお湯に足をつけてると、
熱のために冷たかった足が
あったまってホカホカしてきます。

で、しっかりあったまったところで、
とにかく寝る‼︎‼︎

ホントはここで熱の施術を
してもらうといいのですが…^^;


こんな時、おうち整体教室
もう1人家族が施術できるように
なるといいなぁ~と
つくづく思います(笑)


とにかく
こうして寝まくった結果…。


翌日は無事平熱に(*^^*)


今回は1カ月近く
治りきらずぐずぐずしてたので、
一気に9度くらい出ないと
ダメだったんでしょうね~。


こうして自らを
整えるために、
お腹を下したり、
熱を出したりできる身体って
ホントありがたいって思う。


こんな考え方が自然に
受け容れられ、
日々の当たり前に
感謝の気持ちが
湧くようになったのも
松井式に出会ったから。


これって目の前で起こる
いろんなことでも
実はおんなじなんだよね~w


で、お話には続きがありまして、

この日は図らずしも、
春の大デトックス!?
総仕上げとなりました(笑)







つ・づ・く♪



ペタしてね 読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。