心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
感謝のバトンリレー4日目。

==================
ひとつめの感謝

「当たり前の毎日」

お休みの今日は
お出かけついでに
家族でお散歩。

休日の午後、ここ横浜は
たくさんの人出で賑わう。

お出かけスポットのせいか
若いカップルや子ども連れ、
年配のご夫婦…etc.
幸せそうな人が多くて、

歩いてるだけで、
こちらまで
ハッピーな気分になる。

こんな何気ない休日の午後が
今日も当たり前にやってくる。

もうすっかり忘れてたけど、
4年前の3月はこんな風景じゃ
なかったね。

みんな外出を控えてたし、
歩いてる人達の表情も
険しかった。

一寸先は
何が起こるかわからないのが
この世の道理。

当たり前に平和な毎日が
来ることのありがたさ。

当たり前すぎて、
いつもなら
気にも止めないけど、

この当たり前の日常が
目の前にあることに
感謝の気持ちが溢れてくる。

今日も平和な1日をありがとう。


==================
ふたつめの感謝

「同窓の会」

うちの高校の結束力は半端ない。

卒業して30年(年がバレるw)。
なのに、年が明けてから
しょっちゅう誰かしらと会ってる(笑)

同期の同窓生とも
2~3カ月に1回くらいの割で、
集まっていて、

こんな高校、
ハッキリ言って、ない(笑)

若い頃は、
ちょっとめんどくさいな~って
思ってた(ゴメンナサイ)
高校だったけど、

父からのフシギなご縁で、
同窓会事務局のお手伝いを
するようになってから、

先輩後輩を超えて、
いろんな年齢の同窓の方々と
お知り合いになり、
今日もちょっとした集まりへ(笑)

みんな、とても素敵な方たちばかり。
楽しいひとときを
どうもありがとうございました!

皆さん、すごく忙しいのに、
同窓生のために
一肌脱ごうっていう方々は、

仕事もできて、情にも厚くて、
尊敬できる方々ばかり。
勉強になります。

ウチの高校、
ちょっとヘンだけど(笑)、

この年齢になってはじめて、
そのありがたさを実感しております。


==================
みっつめの感謝

「からだ」

ヒトのからだは
およそ60兆個の細胞から
できていて、

1日で約3000億個の
細胞が死に、
それとほぼ同数の
細胞が生まれてるのだそう。

数カ月もすれば、
すべての細胞が
新しく更新される。

一秒たりとも
同じからだで
あることはなく、

数カ月前の私は
どこにもいない。

なのに、恒常性を保って、
休むことなく、黙々と
私をつくってくれている。

どこか悪いところがあれば
不調として教えてくれるし、

五官は、この身が安全に
生きられるよう、さまざまな
情報をキャッチしてくれてる。

美しいものを見たり、聞いたり、
美味しいものを味わったり、
いい香りを嗅いだり、
心地よいぬくもりを感じたり…

人生に幸福感と喜びを
与えてくれるのも
このからだ。

わたしのからだ。
魂の容れ物。

大事にしてるかな?

ひとつひとつの細胞にまで
感謝の気持ちをこめて、
ありがとう。

もっと大事にしないとねw



==================

>>> 感謝のバトンリレーとは?
>>>感謝のバトンリレー1日目
>>>感謝のバトンリレー2日目
>>>感謝のバトンリレー3日目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。