心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
日曜日は、
うだるような暑さの中、葉山へ!


いや~夏の森戸海岸は
それはそれは賑わっておりました♪


でもでも今日は、
森戸の海岸の喧騒を離れ、
セミの声と
木々の間を吹き抜ける風が
心地よい風情ある会場へGO!


インストラクターけいこ先生による
陰ヨガ初体験

私が知ってた
ポーズキメキメのヨガと違い、
内側へ内側へと
エネルギーを向けていくヨガ、だそうで。

ひとつひとつのポーズが
すごくゆっくり。

呼吸が身体全体の鼓動になる。
身体の細胞の隅々まで
感じ尽くしていくような。

そんなスローペースのヨガ。

目を閉じて、
賑やかなセミの声と
ふんわり吹き抜ける風の音を
聴いて、感じて、
頭が空っぽになってく。

身体もなくなって、
大きな森の木陰の下で
寝ているような…。

もう、完全にぶっ飛びました(笑)
超気持ちいい~♪

けいこ先生、ありがとうございました~



ヨガでゆったり身体を
ほぐした後は…


気功整体のほぐしタイム



今回企画してくれたzisenのまゆんぺす
葉山の姐さん、なかむら気功整体のあや~ん
川の字になって施術中~。

ヨガをやった後だからか、
股関節が緩んで施術もしやすい!
というオマケつき(笑)


皆さん、とても気持ちよさそうで、
途中から意識がなくなる方もw


まゆんぺすが
ブログ記事に来てくださった方の
感想をアップしてたので、
こちらでも
ご紹介させていただきますね


*****


ヨガ×気功整体 @葉山


股関節デトックスヨガを中心とした、

ゆったりとした陰ヨガを体験してきました。
重力に身を任せて、

無理せず自然にゆっくりと。


ヨガで身体が緩んだら、

気功整体でさらに全身を

ほぐしてもらえるという贅沢♪

どうしてわかるの⁈と不思議なくらい

全身のツボを深部までほぐしてもらいました。

今朝になって驚いたのは、

いつもより明らかにクマが薄いこと!

顔の施術はしてないけど、

全身の血流がよくなった証です。


自分の身体と向き合う時間、大事ですね。


*****

S様、どうもありがとうございましたーー


幸せすぎる。
人気が出ないでほしーと
言われたくらい
大絶賛だったそうですが…

ヨガ50分、

気功整体50分。

たっぷりセルフメンテが学べて、

じっくりほぐされて…

で、4000円というこのお値段。

ハッキリ言います。
めちゃくちゃおトクです!


このコラボ企画、
あまりにも素敵で
気持ちよいので、
またやりたいねって
盛り上がってます(笑)


次回またやりますので、
ご興味ある方は是非!



ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。