心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
ものすご~くお久しぶりです(笑)

今日、帰ってきてメールを開けたら、
いつもお仕事を頂いてるところから、
今まで担当してた連載の担当が外れるという
ご連絡が来てました

今までなら、ちょっとがっかりな気持ちになって、
早く別に仕事取らなくちゃ、とか、
直近の収入が減ることへの不安が
フツフツと湧いてきたのだけれど…。

今日は、なぜだか、ニマってしちゃった(笑)
「あ~これで、ちょっと時間が増える!」って
思ってしまったのです。

不安より先に(笑)

今までずっと、何度も手放したと思っては現れて
簡単に手放せず…というか、
心の底に潜んでいるお金への「執着」が
まったく湧いてこなかったことに、
思わず笑ってしまいました。

私には今、ライフワークとしてやりたい二本柱があります。

一つはSophia女神塾での奉仕と癒しのワーク。
もう一つは松井式気功美容協会での施術のワーク。

この二つのところから頂いている学びは、
アプローチは違えでも、本質は一緒だなと日々感じているので、
私の中ではブレることなく、腑に落ちています。

先日、松井式気功美容協会でマスター資格を取得し、
これから少しずつ皆さんに施術していく時間を取りたいな、
と思っていました。

Sophiaのほうでも、ようやく自分の覚悟が固まり、
先に進む決意をしたところでした。

どちらもどんどん学ぶことが増えていきます(笑)
そんな矢先だったので、不安より先に、
時間が取れることを嬉しく感じてしまったワケです。

本当に手放せた時って、
一瞬で、わ~~~っといろんなことが
走馬灯のようにわかるものなのですよ!
今までと全然違う感覚!!!

そして、物理的な不安はもちろんあるわけだけど、
気持ちは全然大丈夫なのです(笑)
自分を信頼できてる自分をヒシと感じるのです。

この出来事が起こったのが今日だったことにも
面白さを感じてます。ふふふ。

この執着を「手放す」って感覚、
クセになりそうです。

自分の中のネガティブな気持ちを見つけると、
「お、まだあるな」って(笑)
だって、そこはまだ、私の中の伸びシロなワケだからw

というわけで、これから少しずつ…ですが、
私のライフワークからの発信もしていけたらいいな

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ~


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。