心と体を癒し・ほぐし・整える 自然療法の気功整体☆癒しの隠れ家サロンぱお

横浜駅徒歩9分、松井式気功整体が受けられるおうちサロン。
お体のコリや滞りを気功を活用して、じっくり丁寧にもみほぐします。

ホームケアが学べるおうちde整体教室や
小顔矯正施術が学べる気功美容マスター講座も随時受付中!
出張施術・出張講座もお気軽にどうぞ!!


テーマ:
無事に秋元神社へお参りでき、テンションはアップ
帰りは行きの1/3くらいの時間(精神的にw)で高千穂神社まで戻ってきました。

雨はけっこう強く降っていたけれど、せっかくここまで来たのだから、
高千穂神社と天岩戸神社くらいは寄っていかなくちゃね!
なんせ、前回来たのは15年前…。
今回こちらへ来れたお礼を申し上げねば…かお

ふわもこペキニーズ 包子社長の日々是好日-高千穂神社1
お久しぶりの高千穂神社にお礼参り。

ふわもこペキニーズ 包子社長の日々是好日-高千穂神社2
このまわりを夫婦や婚約者が手をつないで3回廻ると、
仲睦まじく、家内安全、子孫繁栄の願いが叶うという
「夫婦杉」。

せっかくだからやってみる?と相方さんに何気に聞いたら、
意外にもやりそうな雰囲気(笑)
しかし…雨の中、傘さして3回も廻るのはかなり目立つぞ…。
若くて微笑ましいカップルならともかく…。
団体さんもこっち来てるし…。

という心の声に、大人の選択をしてしまいました…(笑)

前来た時はもっとひっそりとしてたのですが、15年ぶりに訪れた高千穂は、
あいにくのお天気にも関わらず、団体客もたくさんいて、けっこうな人出でした。
街もきれいに整備されてて、ホテルなんかも出来ちゃってる…!! 
これも東国原知事のおかげかしら?(笑)

そんな話をしながら、最後は天岩戸神社へ。
以前は周りにはほとんど何もなかったように記憶していたのですが、
広い駐車場にお土産やさん…ナント、交通整理のおじさんまで!!

高千穂神社以上にたくさんの人でマジびっくり叫び
若い人たちもいっぱいw パワスポブームなのですねぇ~。

ふわもこペキニーズ 包子社長の日々是好日-天岩戸神社1
御祭神は言わずとしれた「天照皇大神(あまてらすすめおおみかみ)」

ふわもこペキニーズ 包子社長の日々是好日-天岩戸神社神楽殿
前来た時は、たまたま夜神楽三十三番大公開祭の日。
昼間からずっとお神楽が奉納され続けてて、ここで3時間くらいぼ~っと見てたのが懐かしい…。

あまりの人の多さと、秋元神社ですでにお腹いっぱいになってしまい、ゆっくり見てまわるエネルギーが残ってなかったので(笑)、ここでもお礼参りだけ済ませて、サクっと退散。

今では宮司さんにガイドをお願いすると、ご神体の天岩戸まで連れていってもらえるみたいですね。たくさんの人が利用してました。
天安河原や東本宮も行きたかったけど、今度平日にゆっくり来た時にね。


【おまけ】
遅いお昼は、「道の駅 高千穂」にて。
すごくおっきな道の駅で、ここにも屋根付きのテラスが!!

ナイス!ぱおっち!!
ここなら一緒にお食事できるね^^

雨も小降りになって、今日はずっと車の中だった包子も
ちょろちょろ徘徊できました。

高千穂牛たっぷりのコロッケが美味しかった~音譜

純粋に願えば叶うという引き寄せの法則は、
ぱおっちが見事体現してくれたようです(笑)

注)バッテリーが上がっちゃって写真撮れませんでした…ごめんなさいショック!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。