今日は早く帰りたい(><) | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

今日は祝日だが出勤でした。

繁忙期なので仕方ない⤵︎


朝起きると身体が痛い😓

腰がバキバキで身体が言う事を聞かない💦

土日のイノシシで想像以上にダメージを負ってたようだ。

特に腰と「背ロース」が痛い。


背ロースは背骨の左右に沿うように付いてる筋肉です。

ここが痛いと直立で立てず、腰曲がりの状態になる。

私の「背ロース」も多少引き締まったかなwww



今日は「京都市山科区」に行った。




連休最終日で快晴なので大渋滞を期待したが…


ガラガラでした。

平日以上に空いてます🚗

「京都東IC」手前にマクドがあるが、これも渋滞なし。

GWはここを交わすのに20分程掛かった記憶がある。


京都東ICも入り口が分かりにくく、手前にダミーの入り口がある。

大型トラックで進入したら「鬼バック」必至だ💦

入り口に無事に入ったら次は左カーブ終わりに絞り込み💧

これが大型目線だと怖い😱


今日はガラガラだったので全然問題ありませんでした👍




無事に14:30に仕事終わって「秘密基地」へ…

昨日の残滓の処理が残ってる。






これがめっちゃ重たい。

痛めた腰では中々の重労働です。


皮だけで10kg近くあります💦



処理して次は箱罠移設に行きます💨


既に農耕車で設置、自作箱罠は移設されてました。


バタバタしてたので写真を撮り忘れてます🙏


新規設置箱罠に「プレート」と「発信機」を付ける。

杭打ちは後日行います。

水曜日が雨予報なので米糠は少なめにしておいた。


まだ明るいが今日は身体が痛いし早く帰りたい。


昨日のイノシシ肉の処理が残ってる💦



…実は全部冷蔵庫に入れたのだが…





冷蔵庫の棚が重さで割れてしまった(^◇^;)

早く処理して負担を減らさないと…






右が「バラ肉」で左が「ロース」です。

嫁さんのトリミングが終わった状態です。

私1人で捌いた肉からこんなのが取れた事に感動しました🥺

達成感半端ない…




これも「バラ肉」だが、止め刺した側なので血の付着やナイフ傷があり、脂はほぼ取れなかった💧




↑嫁さん曰く「スペアリブ」という部位らしい。

カルビだそうだ。

軟骨も付いていて煮込むと美味しいらしい。


嫁さんに「お前も手伝えや❗️」と言われそうなので今日はここまで😁

お疲れ様でした👍