みなさんこんにちは。
選ばれる仕組みを創るプロカメラマン
そして小顔セラピスト&直伝靈氣師範の眞田時成です。

10キロ減のダイエットに挑戦中です。


ダイエット開始時点2013.1/5では

体重72.6キロ 体脂肪率23%

身長164.5センチ
B101  W95   H97  太もも52.5でした。

35日目で5キロ減です。
48日目で6.2キロ減です。
12時間胃腸を休める半日断食の体内更正と
直伝靈氣の悪癖矯正治療の食べ過ぎ矯正効果ですキラキラ

今日は朝から銀座キラキラ

東銀座で電車を降りると・・・
歌舞伎座の立て替えが一段落して地下のショップが
今日オープンのようでした。


photo:01
テープカットの準備してますね。


photo:02
綺麗だけど 味が出るのには時間がかかりますね。
なんか・・・新品だとアトラクションみたい。。。


photo:03



photo:04
初公演まではまだ先のようです。


photo:05



photo:06
そして今日の朝一番はここ
drive for GARDEN


今日はここでスタッフさん向けの
日本一の予約システムの説明にお邪魔させて頂いています。
photo:07
昨日に引き続きメッチャ真剣です。


photo:08
質問もいっぱい!


photo:09
実際に使ってみて操作を覚えてもらってます。


photo:10
一通り説明が終わってからも質問がいっぱいキラキラ
web集客の事・・
他店の導入の仕方・・
現場の実際・・
etc
やっぱり真剣に取り組んで結果に繋げたい!って気持ちが
すっごくあって 銀座にあぐらをかく事無く
一生懸命に努力を続けている事が伺えます。


photo:11


photo:12
説明が終わっての感想は
今までより 全然簡単で使いやすい感じがする。
お客様も便利なんじゃないかと思う。

そんな声が大半です。
勿論 そこがこのシステムのポイントでもあります。

そして
出て来た質問の代表的な部分
ブログの記事1つ1つには、どうやって予約ボタンをつけるのか?
➡これにはコピペするコードが準備されているので簡単です。
ボクも試しに貼ってみましたぺこ
こんな感じです。
http://ameblo.jp/pawasupo/entry-11480925079.html


その他の質問は


サロン以外に個人のブログ用ボタンはあるのか?
Facebook用のリンクはあるのか?
➡個人用の予約ボタンやリンクURLは勿論準備してあります。



基本的な操作や設定はパソコンのみ?
➡予約の変更などはPCのみですが
メニュー設定等はiPadやスマホでも可能
スマホやiPadでは予約画面の表示は可能だが 
ドラッグ&ドラップに対応できないスマホ等は
予約変更が出来ないのですが細かな設定や
現在の予約閲覧は可能。
でもパソコンは必要です。
詳細を設定するのに簡単で早く出来ます。

その他にもいっぱいありましたが
操作性の質問は殆んど無いんです。簡単だから・・・

要望的な質問が多かったです。
殆どは準備済みでオッケーなのですが
1つだけ 現在準備検討中なのが出て来て

それは
予約の受付の単位。
現在は30分単位で皆さん使われているのですが
10分単位でできるのか?という質問
➡現在は出来ないそうです。

10分がいいように思えますが
実際は細かくなりすぎて 操作が面倒になったり
ごちゃごちゃになったりと・・・現場では色々あるそうです。
10分刻みで全てが正確に進むわけではないんですものね
キラキラ

そしてその後はここキラキラ
日本一のweb予約率を誇る銀座の美容室
もちろんココが予約システムを一番使いこなしているサロンです。


photo:13
朝からやっぱり皆さんガンバってますねにこ
ここで見つけたとっておき情報は
追ってブログにアップしますねにこ


photo:14
しっかり貴重なweb集客の話など聞かせて頂きました。

image

話を聞いて思ったのは・・・
努力がハンパないキャハハ

やっぱりそういうコトなんですよね~ぺこ

この辺は皆さんに会った時に色々お話させて頂きますねキラキラ


そして銀座を移動中に今日も会えました。
天使ちゃんWハート
意外とみんな気付かない。。。
ボクは近くを通ると 天使ちゃんが
こんにちは!って
挨拶してくれるからすぐに分かるんですmajisei 


photo:15
誰を射抜いちゃうんでしょうね?


photo:16



photo:17
みんながアタマをなでるから金髪になってますねぺこ


そして東銀座に移動中にめっちゃ気になるモノが



photo:22
出た~~~~~1970ブルーバード
ダットラって呼ばれた名車
キラキラWハート

photo:18



photo:19


photo:20



photo:21
本物だけが持つ 雰囲気っていうか
戦う力を持ってる雰囲気というか

本物って色褪せないんですね。
素敵ですWハート


そしてランチはコレ
ほっけ定食。うまし
にこキラキラ


photo:23

その後 あちこち打合せなどして

夜は大森のサロンドユーさんで
スマートフォン撮影セミナー入門編キラキラ

今回は47名もの方が参加して下さいましたにこ


photo:24
みんなすっごい積極的に頑張ってくれました
にこにこにこにこ


photo:25



photo:26



photo:27
最近 スマートフォン撮影セミナーを
沢山させて頂いていて思う事。

ボクのやってる内容は基本的には同じ。
セミナーの後に頂く感想も


本当に嬉しく有り難いです。

本当に面白い!
目から鱗の連続!
勉強になった!
知りたい事がいっぱい分かった!

という声も多いのですが・・・・

なんかイマイチな感じの人が30%くらいいたり・・・
サロンにお邪魔させて頂いてのスマホセミナーの際に
スタッフの皆さんがつまらなそうだったり・・・

そうかと思えば100人もの方がスマホセミナーに来て下さって
めっちゃ盛り上がったり・・・・

その差ってなんだろう??

って考えてて発見したんです。

サロン単位でも、ディーラーさんが集めて下さった場合でも
メーカーさんが主催の場合でも

自費で参加している方々はめっちゃ楽しんで
いっぱい学んで持ち帰ってくださるんですにこ


でも、会社でボクを呼んでスタッフにスマホの事を覚えさる場合は
やらされてる!って感覚が強いから楽しめない。。。。

ディーラーさんが集めて下さった場合でも
人数合わせで来て下さってる方や
あまり情報がなくとにかくいいから来てみて!
とか 是非ご参加を!みたいな付き合いで来て下さってる方。。。

楽しいわけないないし、貴重な時間を使わせて頂いて
本当に申し訳なく思います。

なのでボクも
少しでも情報が多く伝われば・・・そう思ってブログやFacebook
もっと一生懸命書いて伝えるようにしますねにこ


今回の サロンドユーの皆さんは
めっちゃいい感じで楽しんで下さいました~キャハハ


photo:28
こうやって楽しむコト 自分を出すコト
これからの時代にとっても大切です。
サロンドユーの皆さん、熊谷先生、ありがとうございました。


そして夜は~~~~~宿付近に帰ると12時過ぎてしまい
やっているお店は
ヤキニクヤサン。

ってコトで。キムチやロース、ご飯など頂きました。
久しぶりにお肉。うまし
スティッチ2


photo:29
そして集計です
ガチャピン


photo:30
余裕でセーフでした。

12時間胃腸を休める半日断食の体内更正を続けています。
これって夜ご飯から12時間以上・・・朝ご飯抜きですね。
それで昼ご飯を軽めにして 軽く歩いたり セミナーをしたり
そんな感じだと
オヤツ食べても大丈夫だし
夜もある程度好きなもの食べてもカロリーオーバーしない。

ボクの場合はつい食べ過ぎる 無駄に食べてしまう
そんな変な癖があったので それは
直伝靈氣の悪癖矯正をかけて修正してるので
随分 無くなって来ているように思います。


明日は松本に向かいますぺこ




iPhoneからの投稿