こんばんわ。

 

神託カフェ『エデン』の天野祐志です。

 

 

いよいよ、赤坂『エデン』はじまります。

 

 

『エデン』が湯島を離れて、広がり始めます。

 

 

『エデン』というのは、お店の名前ではありません。

 

場、の名前です。

 

 

『エデン』では、一般の三次元ルールがゆるくなります。

 

高次元ルールが優先されます。

 

 

だって、『エデン』は天使がいる場だからです。

 

 

『エデン』の名前の由来は、旧約聖書からです。

 

 

神様がまず、アダムとイブを作られた。

 

ふたりが住む場所が『エデン』です。

 

 

だけど、イブが蛇にそそのかされて知恵の実を食べたことから、

 

神様が怒って、『エデン』から追放になります。

 

 

『エデン』の外は、『エデン』の内と違いがあります。

 

植物の実がなるのが1/1000になんです。

 

 

がんばらないと食べるものにありつけません。

 

 

アダムとイブはがんばることを初めて知りました。

 

そこから、人間はがんばることでしか生きていけないと思うようになりました。

 

 

だけど。

 

僕がやっている『エデン』は別です。

 

 

ここは、人間ではなく天使の居る場です。

 

 

がんばることが正しいという三次元ルールは適用されません。

 

がんばるより、楽しむことが優先です。

 

 

人間社会で、うまく立ち回れなくてストレスがたまってしまっている人。

 

人間関係のあり地獄で苦しんでいる人。

 

 

そんな人たちに、居場所を作る。

 

 

それが『エデン』のスタートです。

 

 

苦しいときの僕にも『エデン』がありました。

 

 

埼玉県の春日部市に武里という駅があります。

 

そこにあったスナック『恭子』というお店が、

 

苦しかった僕にとっての『エデン』でした。

 

 

仕事でもプライベートでも、すべてがうまくいかなくなって、

 

地獄の日々を過ごしていた僕。

 

 

そんな僕がメンタルを保っていることができたのが、

 

『エデン』があったからです。

 

 

その場では、僕は不幸を撒き散らす悪魔ではなく、

 

天使としていることができました。

 

 

辛い状況にいる人は、ひと時であっても楽しい場が必要です。

 

 

そんな人がちょっとだけ休む場、『エデン』をつくたい。

 

 

僕が35歳でプログラマーを辞めてからずっと持っている夢です。

 

 

それから19年が経って、やっと『エデン』が形になっていきます。

 

 

赤坂『エデン』は、土日のどちらに開催になります。

 

 

9月は、24(日)と30(土)の二日です。

 

 

10月も問題がなければ、赤坂『エデン』は続きます。

 

 

そして、11月には、徳島でエデンが予定されています。

 

 

すでに場所の確保ができています。

 

 

東京から離れて、僕がいるところなら『エデン』ができる。

 

 

そんな夢がだんだんと実現してきています。

 

◆赤坂『エデン』

 

9/24(土)  11:00~16:00

9/30(日)   13:00~16:00

 

ランチはありません。

 

地下鉄千代田線赤坂駅 徒歩2分 または 地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩3分

東京都 港区 赤坂 3-6-18 赤坂ニューロイヤルビルB1F 『杜の歌』。

地図→ https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13085201/dtlmap/
 

 

 

--------------------------------------------------------------------

やりたくないことはいっさいやらない。

そんな自由起業のセミナーやります。

 

◆第二回自由起業セミナー。

日時 9/29(金) 15:00~17:00 セミナー    17:30~19:30 有志による懇親会

定員 20名   料金 3000円(税込)  懇親会は参加者による割り勘 3000円前後です。

場所 池袋から徒歩5分のセミナー会場

講師 沼田裕(天野祐志)    のぐちこうしん 共催 木戸一敏

 

申し込みはこちら→https://88auto.biz/moel/touroku/thread0010293.htm

--------------------------------------------------------------------

 

↓楽しいとツインソウルの関係

ソウルメイト・ツインソウル

 

☆ツインソウルセッションやってます→ 詳しく知りたい

 

☆ツインソウルのこともっと知ろう→ ツインソウル無料メール講座

 

AD

コメント(2)