Minolta X-7 Black | Pawadora's Hobby Room

Pawadora's Hobby Room

私物を熱く語るブログ!
ギター、楽器機材、車、LEGO、アクアリウム、本、漫画、ファッション、バッグなどなど良い!と思った品々や日々の趣味ネタをつらつら書きつづってみます。

久々更新。

 

忘れてたわけではないんですが、、、、

バタバタしてました。なんかもうむなしいくらい。

 

野球ネタとしては。。。

オリックスはリーグ優勝、惜しくも日本一は逃しましたが1年間この時期まで応援チームの野球が見れる醍醐味を味合わせていただきました。来年もがんばれ!

しかし、コロナのせいで観戦はできてません。。。悔しいなぁ。行きたかったなぁ。

 

アクアのほうはちょいネタがありません。

安定してきているので、魚を増やすこともあまりなく、、、、ショップ自体にも行ってない。。。

ちょこちょこ通販で買ったりしてるので、そちらも追々紹介していきたいんですが、、、写真撮らないと・・・。

隠れてる魚が多いので写真撮らずに延び延びになってる感はありますね。

メンテナンスネタもあるんですが、またこちらも追々。

 

せめて週一更新、、、と思ってる当ブログですが、月一状態ですね。

懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。

 

と、いうことでカメラネタですw

最近カメラネタ多いです。

 

超久々にハードオフのジャンクでとてもきれいなフィルムカメラをGETしました。

Minolta X-7 Black

動作未確認でジャンク、ワンコインでしたがX-7なので電池入れて確認してないだけだろうと思い購入。

しかもプリズム切れもしてないし、シャッター幕もとてもきれい。

案の定、帰宅後、LR44を2個入れれば普通に動作しました。シャッター音が心地よいです。

 

とりあえずレンズは35㎜をつけてみました。ミノルタのレンズはいくつか持ってるのでこれは楽しめそう。

フィルムもまた撮りたいなぁと思うんですが、ランニングコストが悪すぎるのでちょっと考えものです。

 

X-7はMinoltaでもCMで有名になったカメラなのでかなり数は出てるカメラだと思います。

 

久々にきれいなジャンクに出会てちょっと良い気分です。