出張です。

青森に向かいます。

 

いつもは第4駐車場なのですが、

たまにはと、第3駐車場に入れてみたら、

朝早いのにほぼ埋まっていて、7階屋上しか空いてませんでした。

やはり第4駐車場が良いみたいです。

 

数か月ぶりのフライトです。

 

出発まで待機。

 

飛び立ったと思ったらすぐに着きました。

大館能代空港着。

 

到着後は、現場をあちこち動き回りました。

雪が降るので、

施工は早くても来春、雪解け後かな。

写真掲載許可を頂くのを忘れたので、

施工内容や現場の写真は載せられませんが、

楽しみです。

 

翌日の視察は午後からという事で、

折角の初青森、少しだけ観光を、

という事で、午前中は十和田湖に行き、

ボートツアーで楽しみました。

 

 

image

面白い形の雲。

 

 

 

観音像?見えるっちゃ見えるか。

 

雲がきれいでした。

 

 

 

 
image

 

十和田湖は、地形が雄大で、

切り立った崖の高さも想像をはるかに超え、荘厳でした。

湖と言うから芦ノ湖程度を想像していたらとんでもない。

美しく大迫力。

 

image

 

 

 

十和田湖の他にも、

あちこちを車で走行していると、

「ここは何という名の景勝地なのだろう」

と思う様な、美しく壮大な景色がそこら中にあります。

許されるなら、その都度、車を停めて眺めたかった。

仕事だからとは言え、もったいない。

 

水も空気もきれいな青森。

有名な遺跡もあるし、最高ですね。

今回は時間の都合で奥入瀬も行けなかったので、

いつか仕事以外でゆっくり来たいと思います。

 

さて、慌ただしい視察を終え、

帰りの飛行機。

本当はもう一泊したかったな。

 

気も使いながら、あまりに慌ただしかったので、

軽くめまいがしました(笑)

 

飛行機の座席の上にあるフックが何か分からなかったので、

客室乗務員さんに尋ねてみたら、

 

こういう風に使うのだそうです。

何でも聞いてみるものですね。

 

 

ちなみに椅子はRECARO

さすがANA。

 

以上出張でした。