改めましておめでとうございます。

 

うちの正月は毎年、墓参りからスタートです。

 
image
 

先代である父が死んで4年になろうとしています。
早いものです。

この10数年で、先輩や師匠、父と、

身近な人達が随分と亡くなりました。

 

親しくさせていただいている先輩方の中にも、

あと何年、共に時間を過ごせるのだろうと思う事も増えてきました。

と、同時に子供達の成長の眩しさは、目も眩むばかりで、

うまくバランスが取れているものだなぁと思います。

 

会社に関してもここ数年、退職者も出ず、

日々のちょっとした行き違いが起きるにせよ、

全体最適で捉えれば非常にうまくいっています。

 

それにしても、

今回の正月休みはカレンダーの並びの関係もあり、長い。

休みが長いと、のんびりしすぎて、

リハビリに時間がかかりそうなので、

2日、4日は会社で、

そして今日は自宅でIT機器や周辺機器の設定などを行っています。

 

にしても、

来週8日の顔合わせまで、まだ日があります。

取引先も休みなので、挨拶回りも9日から。

恒例の汁物づくりは7日なので、

今日の夜からどこか旅にでも出ようかという気になってきます。

 

来月はいよいよ「知名」

天命など悟れる気がしないぜ

 

近所へ初詣:末吉だったので、大吉が出るまで引き直そうかと思ったら、

娘にやんわりと止められました。大きくなったもんだ(笑)

 

 

更にあらためまして。

 

いつもブログを見てくださっている方々

ありがとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。