南海波切ホール☆奈良100年会館☆アクリエ姫路 | 美輝のブログ

南海波切ホール☆奈良100年会館☆アクリエ姫路

惠ちゃん、こんにちは♪( ´ ▽ ` )ノ

GWに入り、少し時間が出来たので、簡単に参加したコンサートの感想と姫路の桜🌸を

古い話題ですみません。


☆南海波切ホール



私にとって今年初のコンサート、とても楽しみにしていました♪


漏れ聞く噂では、聖子さんの歌を歌われるとか(あと、手拭いとか、惠ちゃん走り回る、とか 笑)


惠ちゃんの声だと明菜さんの曲の方が歌い易いのでは?と思いますが、


あのピュアな歌声を惠ちゃんがどんな風に歌われるのかと思うと、ワクワクでしかなくて、前夜はあまり眠れませんでした。


今回のコンサート衣装は、どれもとっても素敵で、特に紅白の衣装が繊細でいてゴージャス、スワロフスキーの輝きに見惚れました。



☆奈良100年会館



前回の大和郡山市では、奈良に行くのに伊勢行きに乗ってしまい、慌てた思い出が。。


会館の客席の両側は、車椅子の方用に幅広いスペースが取ってあって、ラウンドではそちらにも丁寧に回ってはった。


序盤に、惠ちゃんが泣き顔になってしまい、手を団扇がわりに振って、冷ましてはった。


「序盤なのに、なんでだろ?」と言いながら。。


3階席まで沢山のお客さんが居らしたので、嬉しかったのかな?


奈良ではステージの階段が目の前にある席だったので、階段を上る前にクルッと客席を向いて歌う惠ちゃんの、マイクを持つ反対側の手が私の目の前にあって


(さて、どうしたもんか、、)


手に触るとビックリしちゃうと思って、グッと我慢。✊〜


(客席を走り回った筋肉痛の解消方法は)「お風呂(湯船の中)で、揉んで揉んで大変よ〜」


「紅の蝶を歌うと、皆さんが赤い蝶の物を身に付けて下さったり、赤い服をお召しになったりして、盛り上げて下さるので嬉しいです♪」


「唇スカーレットの時もそうでしたね」


奈良のオフ会はうな丼で🎵


☆アクリエ姫路




ラウンド時に、私の斜め前のご夫婦にペンライトをプレゼント🎁

惠ちゃんの渡す様子が間近に見れて、ラッキーでした♪


🌸姫路城の満開の桜🌸




今、正に満開🌸



姫路城の前の広場は人がたくさん♪











桜だけで森のようになっていて、その下でお弁当を広げたり、憩いの場になってました。



青空も桜も惠ちゃんも満点な一日やった🌸






偶然☆

新年度に入り、新人さんの中で小銭入れを作るのが趣味の方がいて、皆に配るのに10個以上持って来られた。

別室で仕事をしている私に、同僚が選んで持ってきてくれた小銭入れがドンピシャでビックリしました。


同僚は私が惠ちゃんのファンであることも、新曲が紅の蝶であることも知りません。

ありがとう🎵

☆私事(スルーでお願いします)

2月20日に姉が左手首を粉砕骨折をして以来、分担していた両親の介護と姉の入院、リハビリ等で忙しくしていました。

3人の病院の付き添い(両親は車イス使用)、終わらない家事、辞められない仕事でヘトヘトの中、私自身3月始めに風邪を引き、病院の薬は効かず、コロナも陰性、カバンの中にボックスティッシュを入れて鼻をかみ、喉も痛くて咳で会話にならず、昼の休憩と同時に突っ伏して寝るという日々。
薬を代えても全く効かず、一番効いたのが家にある総合感冒薬やったという。
退院後も姉はリハビリで蒸しタオルによるレベル2の火傷を追い、母は足を捻挫して歩けず。
歳を重ねて、どこも悪くないです、なんて人の方が少ないと思うので、悪くなっても少しずつ回復しているので、もう少し頑張ろうと。

惠ちゃんの挑戦する姿に元気をもらいます。
ありがとう、惠ちゃん🎵