どこまでお稽古しますか? | ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

私39歳バツイチ(子なしで離婚)
夫35歳初婚
長男6歳ワガママ王子
長女4歳お顔は口が頬まで裂け、頭蓋骨が一部欠損している箇所から髄膜が外に飛び出した状態で産まれてきました。顎が小さく気管切開、胃ろう(現在は閉鎖済み)をしています。

こんにちは♡ドラ子です♡













どこまでお稽古しますか?

というか、

どこまで子どものやりたいに寄り添いますか?笑









いやっ、そりゃ極力寄り添いたいわよ!!

時間とお金と体力の制約がなければね!笑













饅頭戦士くんは

ピアノ、バスケ、算数道場


未来戦士ちゃんは

ピアノ、バスケ

(ピアノつまらないから辞める騒動は、なんとピアノの先生が未来戦士ちゃんの好きなぬいぐるみになりきってぬいぐるみを動かしながらご指導頂けるというとんでもなく有り難い感じで落ち着きました。)







を習っています。


ピアノは

個人レッスンで2人とも同時に連れてって順番にご指導頂く感じ。


バスケは

幼稚園から一年生までが同じ時間の同じチームでご指導頂く感じ。来年から饅頭戦士くんだけ1時間遅いチームになるから…考えただけでゾッとするな…




よってこの2つは、一気に終わるから私の精神的なストレスもまぁ50%くらい(50もあるんかい。笑)





でー




算数道場は、

計算するとか学年より先に進める感じではなくて空間認知とか立体認知とかなんというかそんな感じ。笑


これは、

未来戦士ちゃんの保育園に無理をきいて頂き

饅頭戦士くん算数道場送ってから未来戦士ちゃんのお迎えをさせてもらって融通を利かせてもらってる。

なぜなら饅頭戦士くんがそのお教室までお母さんと2人で歩きたいとの事で、

少し離れたコインパーキングに車を停めて2人で15分くらい歩くというちょっと訳わからないことをしている。笑

まぁでもこれも饅頭戦士くんだけの時間!!

という事でありなのかなとも思っている。












ほんでね。














ロボット教室も通いたいと言い出した饅頭戦士くん。









そう、お稽古は全部子供達がやりたいってのをやってるんだけど、ロボットにも興味を持ったらしい。笑













平日仕事から光の速さで帰り、

平日必死で働き、

平日フルパワーで動きまくってる私。














うん、

もうこれ以上お稽古無理!!!

土曜日や日曜日には

お稽古入れたく無い家族のルール…














えっ?!

いいよね?私。

無理なもんは無理だもんね笑








金曜日ですね。

土日ゆっくりできますように…♡皆さま今週もお疲れ様です♡