いざ、ナチュラルクリーニング講座へ | てのひらさいず

てのひらさいず

富山発⇒
自分を知って自分らしさを活かすには。
きっかけの案内人として、
みんなの笑顔の応援団『Paume*ぽ〜む』で
ごきげんな講座やイベント、個人セッションなど
アナタの笑顔を応援します♪

先日ずっと行きたかった本橋裕恵先生のナチュラルクリーニングの講座を受講しました。
 
いつも会社を休めず、今回もかなり難航しましたが、やりくりしてなんとかギリギリ参加😅
{DBCC45DE-490C-4755-8E1B-64A609E0993C}
 
午前はお掃除、午後から上級お洗濯。
 
お掃除は以前から本を参考にナチュラルクリーニングを実践していましたが、理論的に理解してなくて、間違った情報が入っていたりして、目から鱗がポロポロでした。
 
きれいな良い環境で過ごしたいからするお掃除が体や環境を逆に汚しているとしたら?
衝撃の事実!?知らないってコワイ…。
 
午後のお洗濯は感嘆符!!が飛びかってました。
 
 
洗濯する水の量や洗剤の量は誰が決めてる?
洗濯機が…。あれ、当たり前で、考えてもみなかった😓
でもここ大事だったんです。
そしたまた衝撃の事実!?知らないってほんとコワイ…。
 
 
掃除はやり方を見直して、こまめに手早く汚れを落とし、大掃除のいらない楽ちんキレイな暮らしを目指します。
 
洗濯もナチュラルクリーニング導入に向けてまず最初に準備したのがこれ。
{179FE1B3-2CDC-410B-9D04-87AEAB459C3B}
まずは洗濯機から汚れを落とし、衣類の汚れも落としていきます。
 
真っ白なふわふわの洗いあがりになる日が楽しみ(^^♪
 
主催してくださった稲垣さんとは考えてみたら不思議なご縁。
丁寧な素敵なネイルサロンがあると聞き、それまでネイルサロンに行ったこともなかった私が
突如いきなり問い合わせをして伺ったのが始まりでした。

はじめて会ったのにすぐ打ち解けて、伺うたびにいろんな話をして楽しかった♪
それからずっと、彼女のどんなことに対しても素直に受け取めるとてもピュアなところに魅かれています。
 
なかなかお会いできなくなったけれどどんどん前に進まれて、すごい講座を次々としてくれる立派な主催者さんとしても活躍されてます。
 
今回もその雄姿(!?)をみられて、とてもとても嬉しかったです。
また、ゆっくりとお話ししに伺いますね(^_-)-☆
 

 
本橋先生、稲垣さん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました!