PAUL FARM BLOG

シルク、キャロット、東サラで一口馬主ライフを楽しむ自己満足ブログです。


テーマ:

通常募集で気になっていた馬に出資出来ました。

 

スカイクレイバーの16と違い、こちらは上に活躍馬が多数。

 

父ブラックタイドは微妙ではありますが、全兄ディープインパクトと

 

母父Acatenangoとの相性が良い為、こちらも悪い事はないでしょう。

 

まだ貧弱に映る馬体ですが柔らく可動域も広い。

 

斬れる脚を使えると思うので当然芝での活躍を期待。

 

450キロぐらいまで大きくなってくれれば、

 

牝馬クラシック出走も夢ではないと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

抽選に惨敗しましたが、この馬は取れてホッとしています。

 

兄姉に活躍馬はいないし、地方馬がほとんどという寂しい血統。

 

しかし、写真でも動画でも良い雰囲気を持っています。

 

全体的な肉付きも良く、可動域も広いので掘り出し物と思います。

 

オープン級まで育つ事を期待しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん既にご存知の通り、今年のシルクも争奪戦でした。

 

実績が無い私は今年も残念な結果に。

 

 

スカイクレイバーは行けると思っていたので

 

嬉しさはあまりありません。

 

それより見事なハズレっぷり。

 

シルクさん、この制度どうにかしてくださいよー。

 

来年変わらないようであればバッサリ退会します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トリを飾るのは出資後いきなり骨折のダイアトニックです。

 

まだまともに乗り込めていないのでブヨブヨの馬体でした。

ネオリアリズムの後に見たので、スタッフの方からも

「順番を逆にすれば良かったね」と言われ、みんな爆笑!!

 

それでも能力は高く、順調に行けば年内入厩も可能とのこと。

実際に迫力は凄く、締まってきたら面白い存在になると思いました。

 

ロードカナロアの仔も大活躍していますし、楽しみです。

 

さて、おまけで友人の愛馬レッドアンシェルです。

 

流石オープン馬。

見た目もかなりカッコいい!!

やはりうるさいため、これが少し落ち着いてきたらレースで能力を

発揮できるでしょう。

元々能力は重賞級以上。

秋が楽しみですね。

 

今回の旅は1日にギュっと詰め込んだので、結構疲れましたが

やはり癒されます♪

一番の収穫は競馬嫌いだった妻がモーリスと遊んでから

馬が可愛くなったようで、競馬に少し理解を示してくれたことでした(笑)

その様子の一部を・・・

 

 

以上、牧場見学レポートでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今回の旅のメイン、国際GⅠ馬のネオリアリズムです。

 

先入観もありますが、いやー雰囲気が違います。

精神的にも肉体的にも疲労が残っていてまだ馬体のハリなどは

良くありませんでしたが、流石のオーラでした。

肩の筋肉は凄いですね。

 

触っても意外とおとなしくて、うちの妻も平気で触ってました。

厩舎長の方から札幌記念は負けられないと力強いお言葉を

頂戴しました。

 

その後は天皇賞?コックスプレート?

夢は広がりますが無事に行ってくれれば良いです。

 

さて、最後はダイアトニックです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次はNF空港に移動しました。

 

ここは今回の旅行にご一緒した同僚の愛馬も含め

 

4頭の見学です。

 

まずは即戦力の2歳馬ケイティーズソレルです。

 

全体的に非力な印象もバランスはまずまずでした。

角田先生も期待をしているそうで、夏後半の入厩を目指しているそう。

 

デビュー戦から期待が持てる動きだということで

今から楽しみです。

目指せクラシック出走!!

 

次はいよいよ今回の旅のメインです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノーザンホースパークで昼食後、NF早来へ。

 

昨年のツアー以来となるデサフィアンテとの再会です。

 

 

ツアーの時もそうでしたがやはり歩かせるとうるさくなります

馬体もまだまだトレーニングが必要ですが、

ゆるゆるだった体もだいぶしっかりしてきた印象。

 

 

スタッフの方に期待度を聞くと、この厩舎に凄い馬が4頭いて

その内の1頭とのこと。

どれがGⅠを勝つか楽しみにしているそうです。

 

馬体重も増えているし、後は馬体に幅が出てくると良いですね。

 

次はNF空港です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ遅くなってしまいましたが先月牧場見学に行ってきました。

 

最大の目的は見事国際GⅠを制したネオリアリズムの見学でしたが

 

その前に社台スタリオンステーションに行ってきました。

 

相変わらず綺麗な事務所ですね。

 

先日引退したミッキーアイルです。

 

今年産駒の募集が始まるジャスタウェイ

何とも言えない雰囲気のある馬でした

 

こちらはモーリス

最近舌を出したままペロペロ遊ぶ芸を覚えたそうです(笑)

とにかく可愛かったです

 

そしてご存知ディープインパクト

説明不要のスーパーホースであり、スーパーサイアーですね

 

他にも沢山の名馬を堪能しました。

 

ご案内してくれたスタッフも1時間近く時間を割いてくれて

 

本当にありがたかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新たにシルクホースクラブでケイティーズソレルに出資しました。

 

予想していた通り、現4歳、3歳が不振で面白くないので

 

少しでも楽しめるよう頭数を増やしました。

 

この買い方、良くはないですけどね。。。

 

ただ馬は結構良いです。

 

大物感はありませんが、坂路での動きも良いし

 

ハーツクライなのに脚もきれい。

 

マイル向きなのでぜひ桜花賞出走を目指して欲しいです。

 

順調ならデビューは早い方だと思うので楽しみです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネオリアリズムがとうとうやってくれました。

 

細かくは色々なサイトやブログで取り上げられているので

 

特に何も書きません。

 

兎に角嬉しいGⅠ制覇。

 

個人的にはアヴェンチュラの秋華賞以来、

 

実に6年6ヶ月ぶりとなります。

 

これで種牡馬入りもグッと近づきました。

 

夢だった出資馬同士の仔への出資もあり得るかも。

 

今回の遠征は肉体的にはもちろん、検疫期間中の

 

ストレスなども溜まっているので休んで欲しいですが

 

その辺は世界の堀先生にお任せで。

 

秋は国内GⅠも勝って欲しいです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。