このところ涼しくなって来たので、夏の間はお休みしてたウォーキングリハビリを再開しました。


歩かないでいたら、筋力が落ちてしまい、フラフラが治らないのです。


最初は小脳と延髄の梗塞によるバランス感覚がダメになった事に起因するものだと思っていたのですが、どうもそれだけではない様です。



現に、ウォーキングした後は、筋力もしっかりして来て、フラつきもなくなるのです。


ただ、リハビリ歩行中にいつどこで歩けなくなるやも知れないので、杖は折りたたんで待って行きます(笑)



そして、せっかくウォーキングリハビリをするのであれば、倒れる前に夢中でやってたランニングに使用していたランニングシューズを変わるがわる履いて、気分を盛り上げて行こうと思ってます。



それと、フルマラソン用に買っておいた、ランニングベストも着用して、更に気分を上げて行きます(笑)



この日のシューズは、NIKEペガサス39でした。



見慣れた道もペガサス39で歩くと、気分が違います(笑)



ランニングシューズは、その当時マイブームになって、2ヶ月に1足は買ってたので、10種類以上の在庫があります(笑)



あの頃は、月間150kmは走っていたので、せめて毎日は歩ける様にはなりたいです。


目標は、最初は低く、1km/日で30km/月として、体力をつけて、90km/月くらいには持って行きたいです。


歩く他にはチャリンコも併せてやりたいとも思ってます。


1年後には、ランニングも始めたいとも思ってます。


目標は高く、上と前を向いて生きて行きたいです。


まあ、無理せず『生きてるだけで丸儲け』も忘れずに生きていきたいなり(笑)