前日は渋滞にハマってたので、翌日の5/6のGW最終日は、ストレス発散に空いてる道を早朝ドライブしました。


お気に入りの年代物のトラス橋でパチリ。



昭和なトラス橋に萌えます(笑)



そして、近くの道の駅に行ってみると



早朝から駐車場は車中泊でいっぱい!


ビックリしました(汗)


こんなの見ちゃうと旅情気分が盛り上がって来てしまい、近くの高速のインターへ(笑)



すぐ近くの↑このインターから空いてる高速に入ります。



そして圏央道を走ります。



空いてて、気持ちいいー!



高滝湖パーキングに入ります。



まだ早い時間だから空いてるのかな?


何て思いながら↓渋滞情報を見てみると!



赤いのは一部で、進行方向は真っ白!


この時間なら、圏央道→千葉東金道路→館山道を繋いで、ストレスフリーな渋滞なしの高速を、グルッと周回コースで走れる事に気付いちゃいました!



そうなれば善は急げです。


もたもたしてると渋滞が始まっちゃいます(笑)



圏央道から千葉東金道路に入ります。



空いてて気分は上々!!!



千葉東金道路もストレスフリー!


千葉東金道路から館山道へ入ります。



何度も言いますが…


空いてて最高ー!!!



最後に旅情気分を味わう為にパーキングに入ります(笑)



入ってビックリ、朝から既に交通警備員がいました!



GW最終日なのでこれから大混雑なのかな?



朝から他県ナンバーがいっぱいいました。





高速のパーキングって、みんな笑顔で楽しそうで、こっちまで旅気分になれるので、大好きなんです!




旅情気分が味わえます。



前日は渋滞路を走ったエリシオンでしたが、GW最終日は空いてる高速をバビュンと走るA6アバント3.0T。


どちらも良さがあって自己満足です。


渋滞路を家族でワイワイ言いながら走るのもいいよね!?


まあ、みんなはだいたい寝てますが…(笑)



諸般の都合で、通勤や子どもたちの送迎の専用車として、まだまだ走ってもらうことになりそうなA6アバント3.0Tです。


過走行ですが、メンテナンスを怠らず、壊れたら修理しながら長くなって行こうと思ってます。


古さを感じさせないちょいフル外車っていいですね。



そして、GW最終日は、旅情気分を味わいながらの高速周回路でしたが、これはこれで朝から楽しかったです。



GWを遊び倒して、明日への活力をもらえました!


来年のGWも遊び倒せる様に体調管理に気をつけて、パパは生きて行きマース(笑)