アルコールフリーのスキンケアとは | ポール・シェリー オフィシャルブログ

ポール・シェリー オフィシャルブログ

ポール・シェリー 情報や、オススメアイテムなどをご紹介していきます!

みなさまこんにちは

インストラクターのYSです!

 

サロン様や、一般のお客様から時々お問合せがある、

「ポール・シェリーのフェイシャル製品はアルコールフリーですか?」

というご質問。

 

答えを先にお伝えすると、

ポール・シェリーのフェイシャル製品はアルコールフリーです。

 

スキンケア製品において「アルコール」とは、「エチルアルコール(エタノール)」のことで、

お酒の成分と同じものです。

 

メーカーによっては、肌の清浄、殺菌を目的に入れていたりしますが、

エタノールは揮発性があるのでお肌が乾燥しやすくなったり、

刺激を強く感じる方がいたりします。

 

そこを気にされる方が「アルコールフリーかどうか」を気にされるのかな、と思いますが、

どちらが良い悪いではなく、目的によって選ぶといいかもしれないですね。

 

ポール・シェリーでは、ハーブの処方で清浄・殺菌という効果を狙っています。

製品によく入っているハーブだと、ラベンダー、ユーカリ、タイムなどがそういった効果があることで知られていますよね。

 

 

情報がたくさん得られる時代だからこそ、頭ではなくご自身の五感をフルに使って

製品を選んでいただけたらと思います。

 

 

※全成分を確認して頂いた際に「〇〇〇アルコール」と書いてあっても、

それは、成分の構造の特徴から「アルコール類」と分類されているのであって、

「エタノール」の表示がなければ「アルコールフリー」となります。

 

 

ポール・シェリー未体験の方は、

ぜひこちらから

https://paulscerri.jp/salon/salon_location/kanto/

 

ポール・シェリーインスタグラム

https://www.instagram.com/paul_scerri_japan/?r=nametag

 

ポール・シェリーオフィシャルサイト

http://paulscerri.jp/