旦那様はカルボナーラ好き。
たまにカルボナーラを作ってくれる。

4人前作る時、
玉子を6つ使う。
そのうち全卵はひとつ。
あとの5つは黄身しか使わない…

なので、
白身が残る。

さてどうする?


今回は、
ラングドシャを作ることに。

始めての挑戦。

とりあえずネットで検索。
簡単そうなレシピを探す。

適当な性分なので、
かなりアバウトに作る。

家族で試食…

サクサクな出来にはならなかったけど、
味の評判は上々照れ

アバウトな分量に、
アバウトな混ぜ方だったから
次回は
もうちょっと丁寧に作ってみようかな。






ちなみに、
旦那様の作ってくれる
カルボナーラは、
私と違って丁寧に調理する爆笑
そしてとても美味しいの。

家族みんな大好き💕