今日は鉄分補給 2024/06/11 | コーテル(餃子)は卒食

コーテル(餃子)は卒食

スクーターと美味いもんライフ

元元々は鉄ちゃんだったのよ

 

それがどうした

 

 

4年前に試運転中に遭遇し

 

乗ってみたいなあと思っていたHC85

 

JR東海の新鋭電車です、といってももう4年前か

 

今日、乗ってきました👏👏👏

 

 

モハ85なので、分類は電車なんですけど

 

 

 

 

ディーゼルエンジンで発電しモーターで走る

 

気動車と言えなくもない

 

回生ブレーキは電車っぽい

 

電車か、気動車か

 

それはともかく

 

伊勢鉄鈴鹿駅無料駐車場完備から、名古屋へGO

 

 

特急券980円税込み

 

今でも硬券だよ
 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

じゃじゃ~ん

特急南紀2号名古屋行き

 

 

 

 

HC85運用の特急ひだにはグリーンもあるが

南紀はちょっと気の毒な乗客数

2両編成

 

 

観光客用の荷物だな完備

 

洗面台

 

右端の行灯は、たぶん、伊勢型紙

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

キハ-85、75は発車の時に

 

ディーゼルエンジン全開!全速前進

 

だけど、HCハチゴにはそんな挙動なく

 

ふぉ~

©はりまのべーやんさん

 

な乗り心地でございました

 

ちなみに車内チャイムはアルプスの牧場、いい曲録音し損ねた

 

爆  笑ニコニコニヤリウインクおねがいびっくり笑い泣きキョロキョロえーんてへぺろ

 

中央線では人身事故で運転見合わせあったようですが

 

関西本線は影響なく無事名古屋着

 

 

帰りは、快速みえで安上がり

 

 

続くのかよ!