とうとうやっちまったぁ!イタリアへパーツ三点ポチってしまったぁ! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

WRTライダー復活への道!

なんて書いているけれど、昨日のリハビリで関節をかなり動かした結果、重だるさがあるので今日は酸素カプセルのみで手の慣らしは回避。

そんな感じで、ライダーとして復活前なのに・・・。

あ~それなのに・・・。

R1300GS用パーツをとうとう、我慢できず・・・、耐えられず・・・、ポチッとしてしまいましたぁ!

R1300GSを近々買うという前提で、必要なパーツ類をイタリアンに発注。

買わなかったら誰かになんとかして転売するよ。

まず第一はタンクバッグ。

私にとってタンクバッグは必要不可欠なもの。主として小さい方のカメラ(EOS6DMrkⅡ+24-70レンズ)を収納して即取り出せるようにします。

タンクバッグは当然純正が一番おさまりがいいのですが、なぜか1300GS用のBMW純正は存在しません。なお、ディーラーさんによれば、1250GSA用は付かないそうです。ちぇっ、転用不可かのかぁ!

なお、現在ロジャーに装着しているGSA用のタンクバッグは給油の度に外すのがとても面倒。となると、GIVIかSW-Motechのワンタッチ着脱式のものになります。

SW-MotechよりGIVIの方が一般的に安い。

タンクに付けるパーツはSW-Motechの方が小ぶりにでいいけれど、なにしろ1300ってバイク自体が超高額なのでちょこまかちょこまかと節約することはとても大事。

ということで、ここは安いGIVIに。

今風のXL04が良いが、通販で26,651円。

 

 

いろいろ調べたら、圧倒的に安い12,475円でEA143Bというものが売られていました。なんとなく質感は劣る感じですが、どうせ雨風に晒されて劣化するので「そんなのカンケ~ネェ」と唱えて安い方をポチッ。

 

 

候補だったものに比べ、半額以下で買えました。

次は、1300GSにワンタッチ装着するための「フランジ」、つまりタンク給油口周りに設置する留め金のようなもの。BF84が1300GSに適合するものとすぐ分かりました。3,068円となかなか安い。これは不可欠ですから。

さらに、エンジンをガードするバー。

シリンダープロテクターっていうんですかね、どんなバイクの場合もこれは常に付けています。

万一のことを考えると必須の品。

いや、必須も必須、一番重要なパーツでしょうね。

昨年からず~っとこのSW-Motechの商品を狙っていました。BMW純正モノはとんでもない価格だし、そもそも納期が全く分からない。そこで、これ、29,353円で買えちゃう。

 

 

安い!

下の絵のものは純正モノ。長い納期がかかる、ということは純正モノを選ぶ選択肢はありませんね。

 

 

今回発注した3万円もしない社外品でも、おそらくプロテクションとしては問題ないだろうと思っています。しかし、こればかりは届いて実物を見ないとはっきりは分かりませんね。

というわけで、三つの後付けパーツを注文しちゃいました。

最後に10%の特別割引も適用できて、結果激安。送料は6千円少々。

 

 
過去にもアクラポビッチの1250GSA用サイレンサーを購入していますので、おそらく問題なく日本に届くでしょう。
ちなみに、アクラポビッチのサイレンサーはこちらの値段です。
確か、ブラックもあったと思います。
 

 

13万円に送料となるとけっこうな額になるので、これはやめておきました(笑)。

もう一つ私のツーリングに必要なものはサイドパニア

まだ、純正モノは出荷が止まっています。セントラルロッキング装置がきちんと作動しない不具合だそうです。

こちらは、日本に既にサイドパニアの在庫がかなりあるはずだし、交換パーツが供給されれば一気に日本在庫が出てくると楽観しています。

なお、トップケースはまだ納期の見通しが付かない状態が継続しているようです。私は高過ぎるので買いませんけどね。

以上、待ちきれず、耐えきれず、パーツをポチッてしまった顛末でした。

おいおい、まだバイク本体は正式発注していないのに、えらくパーツだけ先走ったことになっているじゃないのぉ(笑)。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村