〇頑張っても人生がうまくいかなかった人が

想像を超える自分を生きるために

↓↓↓

『奇跡のコース』を実生活で活かす 5ステップ

無料メール講座→

二大特典付き

(メルマガも一緒に登録されます)

 

『「つい自分を後回しにしてしまう」が変わる本』を読んでくださった方々へ→

(台湾語バージョン翻訳本も出ています)

 

〇現在提供中のサービス→

 

〇受講生募集!【オンライン家庭教師】大人のやりなおし英文法→

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちはニコニコ
積田(つみた)美也子です。

image

今日は、
いま、日本でホットな話題のひとつ、
サッカーワールドカップを見ていての
気づきについてお話したいと思います。

私は、
兄弟がサッカーに情熱を持っているので
以前から
サッカーになじみはあるほうですが
そこまで詳しくないので、

W杯を見ていると
詳しい旦那さんからは
「にわかサッカーファン」と
いじられています笑。

日本は惜しくも
敗退してしまいましたが、
その後の他国の試合を
見ていると
おもしろい現象が
起こっているなと思います。

今回決勝トーナメントで
日本はPK戦で負けてしまいましたが、
日本のPKを蹴る選手が
立候補制だったということが
後から物議を醸していました。

PKは、運という見方と
いや、そうではない、
備えが足りない、という見方。

立候補制だからだめだったのでは、
監督が蹴る選手や順番を決めたほうが
良かったのでは、、、
などの声です。

これに対し、帰国後の会見で
キャプテンの吉田選手が
「結果論だ。立候補制で
うまくいった試合もあり、そのときは
なにも言われなかった(世間からの声はなかった)」
と反論していました。

そんなところへ、
今度は、
優勝経験のある強豪国スペインが
同様にPK戦で、格下と言われる
モロッコに敗れるという波乱が。

報道によると
スペインはPKの選手を監督が決め、
しかも、1000本のPK練習を
行い、備えてきたというでは
ありませんか。

しかし、3本とも失敗し敗退。

この事実を見たとき、
「あのスペインでは
監督が決めて、練習もしてきたのに
だめだったのか。
ほんとに、PK戦は難しいな」とか
「日本の立候補制はダメだと
思っていたけれど
スペインを見ていると
もはや、そうとも言えない」
などの声が増えてきたようです。

そう、物事を「A」だと思っていたけれど、
「A」と決めつけられない、
もしかしたら「B」のほうが
正しいのかも、、、
みたいに、見方が変わったのですね。

さらに、今朝、結果を知って
驚いたのは、

なんと、日本をPKで破ったクロアチアが
優勝候補の強国、ブラジルを
倒したというではありませんか。

しかも、ぎりぎりのところで
引き分けに追いつき、またもPKで勝負。

そして、PKで驚異的な強さを発揮した
クロアチアがブラジルを下したのです。

これにまた、ざわつく日本の
サポーター&にわかサッカーファン(私)。

これまでは、悲願のベスト8に向けて
もしかしたらPKで日本はクロアチアに
勝てたのでは、、、。
今回の日本代表に苦言といったような
空気もまあまああったと感じます。

ところがブラジルが敗れたのを見て、
「これはもうクロアチアのPKが
強すぎる。日本が負けたのは納得」
というような声がまたあちこちから
聞こえてくる。

これもまた、
「掌(てのひら)返し」。

またも、見方がころっと逆転したわけです。

そんなふうに
私たちは、自分の見たいように
世界を見ているし、


自分の思考を投影して
世界を見ています。


そして、自分の見た世界が
自分の「現実」と
思い込みます。


でも、
見方次第で
変わる
ってことです。

ということは、
真実はいかに??


image

ちょうどそんなお話を
先月末に行った第2回目の
『今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」』の
クラスでしました。

つまり、
「投影」や「知覚」についてです。

今回扱ったところは
本来の自分に目覚めるために
そして
愛と安心を体験して
この世界を生きるために
とても大切なポイントになります。

「投影」や「知覚」について
まずは正しく理解することで、

自分が普段、経験している
さまざまな悩みや問題、苦しみが
どのように起こるのか、

仕組みを理解することで
解放されることへと
つながっていきます。

サッカー日本代表選手のある方が
言ってましたが、
負けたり、結果が出ないときは
ボロクソに批判され、
勝てば、掌返しの反応。。。

そんなふうに、
私たちの見方って、あっというまに
なにかちょっとしたことがあるだけで
正反対に変わるくらい
うつろいやすく、不安定なもの。


自分の見方が正しい!というような
確固としたものではないのです。

まあ、ほとんどの場合、
私たちは、自分は正しいと
思っていますが(;^_^A

実は、そのことに気付いていません

こうした当たり前で
気付かないようなことに
実は、
変化のための鍵が隠れています


このクラスは、
ACIM(奇跡講座、奇跡のコース)が伝える、
このような
人生を喜びと幸せ、
安らぎの心で生きるための
基礎的な理論を
できるだけわかりやすく
お伝えするようにしています。

途中からの参加も可能ですので、
ご興味のある方は
こちらの詳細をご覧ください。

時間が合わない方は
動画視聴コースをどうぞ。

来年に向けて
人生を変えたい方
ACIM(奇跡のコース)を学びたい方、
お待ちしています。
https://ameblo.jp/pau-universe/entry-12758064061.html

また、下記のように
クリスマススペシャルの
クリスタルボウル演奏と
年末年始の特別個人セッションを
行います。

今年1年の締めくくりに
そして
新しい1年に向けて、

ピンと来た方は
ぜひ、ご活用ください!

<12月、1月のお知らせ>

〇12月24日(土)のクリスマスイヴは
美也子のクリスタルボウルで
今年1年のエネルギーの垢を落として
ぜひリフレッシュしてください。
(コロナ禍のため少人数制です)
https://ameblo.jp/pau-universe/entry-12771186868.html

 



〇年末年始特別個人セッションDAY!@中野
三重で行った個人セッションでも
一番人気だった、
ヒーリング&あなたの魂、真の自己からの
メッセージをお届けするセッションを
この日限定でお届けします。

(料金)*対面セッションです
60分12,000円 (カウンセリングなし)
90分15,000円(カウンセリングあり)

12月29日(木)、1月21日(土)
各日
10:30~
13:00~
14:45~
16:30~
*他の時間帯がご希望の方は
お問合せください。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ登録はこちらから

↓↓↓

■神次元・奇跡の体感プログラム 

『奇跡のコース』を実生活で活かす 5ステップ

無料メール講座 (二大特典付き)

→登録はこちらから メルマガも同時登録されます。

 

■LINEでも、ぜひつながってください。

ご登録特典で、ご希望の方に美也子の演奏するクリスタルボウル音源プレゼント!

 

 

 

 

■人気!届く祈りで大きくジャンプ!クォンタム・ライフ・シフト プログラム

個人セッション  随時受付

クリスタルボウル演奏(プライベートセッション受付)

 

■たちまち重版! お近くの書店でぜひお求めください。

 

『「つい自分を後回しにしてしまう」が変わる本』

(あさ出版) 

 

■翻訳しましたふんわりウイング 書店でお求めいただけます!

『今までで一番やさしい「奇跡のコース」』

『続今までで一番やさしい「奇跡のコース」』

(アラン・コーエン著 フォレスト出版)