ブレインジム101講座で、私が伝えたいこと! | ブレインジムを学ぶなら!「はじまりの家」で~大阪・京都・奈良・神戸・和歌山・三重

ブレインジムを学ぶなら!「はじまりの家」で~大阪・京都・奈良・神戸・和歌山・三重

ブレインジムとMBL(旧 BBAs講座)や、原始反射の統合を取り入れた言語療法をしています。自閉症・吃音・ダウン症・ことばの遅れ、ADHDなど発達障害のご相談、滑舌相談をお受けしています。

 

101講座終わりました!

今回、ブレインジムインストラクターが
自分たちで、発達支援コーチの講座や、
発達アソシエイト講座を作ってるのに、
どうして、都築は(私)は、ブレインジム101講座にこだわるのか?っていう
質問を受講生さんからいただきました。

その理由は、支援者は、自分のことよりも、子供たちの支援をすることに
オーバーフォーカスされています。

でも、実は、支援する側も、
いろんなストレスがあり、バランスが崩れていることに気づいてほしいこと。

101講座では、11回のバランス調整をしますが
さっきバランスをとったのに、
新たなストレスがかかると
人間は、すぐにバランスは崩れてしまうこと。

そんなことを支援者の方に体験していただき、
まずはご自身がバランスをとれた状態で、子供達に接して欲しいから。

実際、みなさん、いろをな問題を乗り越えて生きてこられてます。
辛かったこととか、いろんなことを。
そして、体調不良も。

自分さえ我慢したら、犠牲になったら、という気持ちかもしれませんが
支援者のバランスの悪さは、すべて対応にも影響し、子供たちにも影響があるということ。
そのことに気づいてほしいので、
私は、一番、ブレインジム講座を受けてほしいのです。

BBA講座を、たくさんね方に受講していただいたけれど、
なかなか、ご自身のもんだに、皆さん目を向けてはいただけません。

支援者の方は、とかく視野が狭くなりがち。
それではベストな支援ができないので、
まず101講座をお伝えしたいのです。
次は、九月開催!
ぜひ、いらしてください!

残席、気がつけば2名!

 

 

 

 

 

 

星星【2019-9】9月15日(日)16日(祝)

22日(日)23日(祝)

大阪市天王寺区(変更しました) 

大阪メトロ谷町線 「四天王寺前夕陽丘」駅より徒歩

詳細はお申込みの方に

右矢印早割  7月末日までお申込み  75600 円

それ以降は、80000円

 

 

【脳の最適化 中級OBO講座】

星星星星2019年8月11日(日)12日(祝)

大阪市天王寺区

 

 

公式クラスの詳細・お申込みは、

「はじまりの家」ホームページより

ホームぺージは、こちら。