法務局と市役所と | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

暑くて寝れなくて、

寝返りをうつと隣の旦那さんに当たるし、そしたらまた暑いしで、

まるでコンテンポラリーダンスかのように布団の上を動きまくっていましたw


いつでもエアコンつけて寝れるようにしようと、今日はお掃除を決意。

寝室のエアコンはコンセントすら挿してない状態だったのですが、

いざ蓋をあけたらフィルターがとってもキレイでした。

たぶん引っ越し前にお義母さんが掃除してくれたんだ。

ありがたい。




今日はレッスンは一つだけ、

ただそこに行くまでが大変。

脚が前に出ないからね(泣)

本当に、ただ歩くだけが大変。


不思議とレッスン中は大丈夫。


広場でランチタイムコンサートを少し聴きました。



アンコールは海上自衛隊だけあって軍艦マーチ

大勢のお客さんで盛り上がりました。


お昼は好きなものをと、ラーメン餃子。

両方ハーフなのに食べきれなかった。

胃が圧迫されてる。



レッスン後、用事があってそのまま法務局へ。

初めてでどんなところかドキドキしていましたが、丁寧に相談を聞いてくださり安心。


そして家の近くまで戻り、市役所。

ハシゴはしんどいかと思っていたけど、ダメ元で駅前の出張所に行くと、ここでもきちんと相談乗って下さり、

懸念していた事が解決の方向へ進みスッキリしました。



さすがに疲れてその後は家でのんびり。

休んでから夜ごはんの買い物へ。

7時前なのに明るいと思ったら今日は夏至!

日が長いって嬉しいな。


今日はスッキリ寝れるかなー。