タイの現像おわってきたので

たいのしゃしんをあげまくる


今思っても楽しかったなータイ

去年の12月上旬にコロナ明けてから初めての海外に行ってきました〜!


15年前と変わらず、タイの人たちはあたたかかくて優しくて

街中は雑多ですっごい匂いがして

めっちゃアジアでバイクぶんぶんで

でもめっちゃ都会になってて

かと思ったらすごいディープなとこともあって


久しぶりの海外にしては刺激強めの旅でした


タイに来て着たかった

タイの民族衣装シワーライ

15年前は着なかったので記念に(^-^)/


夫婦でポートレートも撮ってもらった後、

ソロポトレも

場所はワットアルン

チャオプラヤ川西側

タイにはたくさんの寺院があって見て回れないくらい!

何度か行かなきゃ制覇できないだろな〜


歩いてカフェに向かう途中

15年前に行ったワットポーを外側から


でかいー!!

ご立派!

ご立派でもありかわいい装飾でもあり色使いが豊かでもあるので見ていて飽きない


涼しい時にまた行きたいなーっておもうけど

タイに涼しい時期などない。

乾季というタイでは過ごしやすい時期に行ったのにも関わらず、暑い〜!湿気すごい〜!

なのでタイと汗はいつもセット


目的のカフェ

めっちゃ豪華!

味は…

びっくりした!!!!

でもびっくりしたのはここのスイーツだけだった!!他のタイ料理はめちゃめちゃうまいよ

見た目めっちゃうまそうなのに!!!

(個人的な感想なので他の方が食べると美味しいかも🧐)

いい写真撮れたし可愛いからめっちゃ許した。


散歩して入った寺院

ロハ・プラサート ワット・ラチャナダラム


やば美しい


タイの寺院大好き


夕陽も綺麗だった




頂上まで登れた

赤い屋根屋根と

タイの街並み見渡せて

あー旅行に来ているんだなと

とても良い気分になりまして


降りたら

猫ちゃんたちが

寺院のお経?ぼーんぼーんという音にうっとりしてて


こちらもうっとりした

ととのった𓂃‪𓃱𓈒𓏸



さてここでトゥクトゥクに乗り

衣装を返しに行こう!

と思ったら事件。

財布がない。

えーーーーーーーーーーw

財布がないよ!

めっちゃ焦って

いつまであったか遡って…

たぶんマンゴーのお店だ

となって焦りながら電話した☎️


マンゴーの店にあった…

海外でなくなったからもう半分諦めたけど

この事件があってタイ人大好きになった( i _ i )

安心安全のTHAILAND

トゥクトゥクのおじさんも財布無くしてお金ないって言ってるのに、電話して、あるってわかるまで待ってくれて、マンゴーのお店も衣装のお店までも送ってくれて優しいなっておもったわ


ありがとうタイ大好きタイ


安心して

予約したお店に行きます(^-^)/

ここ何食べても美味すぎる

オレンジの上においしいやつ

新しい味で美味しい


バンコクで飲むシンハービール

高温多湿にキンキンのビールうまい


ミシュランいっぱい

おいしすぎます



パッタイ

今まで食べたパッタイで1番美味しい


きのこのスープ


これは舌が踊った

美味い


そんな美味いお店は

SUPANNIGA

バンコクに来たらまた絶対行きます!


夜のヤワラート

賑やかである


タイらしい

バンコクらしい

初日を迎え、ハッピーだなあと思って

この日は眠りにつきました(^-^)/

バンコクのトゥクトゥク

みんなかわいい

1台一台デコっててかわいい