治療までの準備期間 | なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

2013年 突然降ってきた子宮頸癌Ib2の告知。
1年7ヶ月目で再発・転移!!動注⇒手術⇒CCRT⇒放射線⇒再再発⇒抗がん剤⇒治験⇒2024年元気!がんに人生を邪魔させない!!楽しく生きるぞ〜!夫がTリンパ芽球性リンパ腫(T-LBL)で治療中。

けっこう、心がしんどいなー不安

家で1人じゃさみしいよ、、、



自分が再発したときとかはもう、わぁーーって泣いて、泣き止んで、よしやってやる!かかってこい!って前向きだった気がするんだけど、自分が頑張れない場合は辛いなー、

しかも自分が経験した治療よりずっと辛い治療になるだろうから、心配だよネガティブ


なんか今週は、泣いてばっかりだ。



今週は準備週でした。


歯科指導(1日8回うがいと、毎食後歯磨き)

リハビリ説明(エアロバイクと毎日筋トレがあるらしい)

ポート設置

骨髄穿刺、生検


来週はPET、家族への説明、ケアマネさんとの面談があるようです。



治療目的の個室で、食事も品数多く、とても快適なご様子で、それは大変よかったです。にっこり



白血病って貧血とか息切れとか、腫瘍が大きくなると胸が苦しかったりするらしいんですが、彼はまったく無症状なんですよね。血液検査も何も問題なく、ただただ縦隔の腫瘍が急速に大きくなっているという、、、。


たまたま早く見つかっただけで、このまま放置するとそういう症状が出てくるのだろうか?


病理診断も難しかったようで、院外にもだしてたみたいで、日々元気な夫を見てると、ほんとは違うんじゃないの?と思いたくなってしまう。



本当は4月から新しい仕事につくために、そのために何年も1日のかなりの時間勉強してきたんです。せっかく覚えたことを忘れないようにって、入院してからも勉強してるみたいで、ぐうたらの私とは違って、すごい頑張り屋さんなんです。


ようやく資格に受かって、これからってときに病気が見つかってしまって、本当になんと言ったらいいかわからなかった。



はやく仕事させてあげたいなぁ。