なないろDAY7年目。 | なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

2013年 突然降ってきた子宮頸癌Ib2の告知。
1年7ヶ月目で再発・転移!!動注⇒手術⇒CCRT⇒放射線⇒再再発⇒抗がん剤⇒治験⇒2024年元気!がんに人生を邪魔させない!!楽しく生きるぞ〜!夫がTリンパ芽球性リンパ腫(T-LBL)で治療中。

パソコンが壊れて全然更新できず…おばけくんおばけくんおばけくん
スマホから打ちづらいよ…

ありがたいことにまだ治験が続いていて、がんはコントロールできてますOK


大嫌いな6月は、高熱からのコロナ疑いとともに過ぎ去り…


今日で最初の手術から7年経ちましたーグッ



あの頃は33歳だったわたしも、

もう40歳にびっくりびっくりびっくり



当時、
まわりは恋に仕事に結婚に出産に、
女性のライフイベントの真っ只中の友達や同僚たちを横目に、


自分だけが治療して、
仕事もできず、お金もなくなり
出産できなくなり、


辛い抗がん剤に耐えるだけの日々に、
なんなんだろーなー?って、

ゲームみたいにリセットボタン押してやり直せないかなーなんて思ってたけど、


年齢を重ねたせいか、病気を経験しているせいか、

なんでもこい〜照れ というか、

どんなことでも自然現象で、やるしかない。
うけとめるしかないんだな、と。


諦めのような気もするけど、
すこし楽に生きれるようになった気がします


コロナ禍で我慢することも多いなか、
それも自然現象と受け入れて、
その中でも楽しく生きられたらいいなって思います。とかいって都内から出れないー!って文句言ってるけど。


また更新しますねーバイバイ



すみだ水族館がTwitterで配信してくれた、
チンアナゴ、ニシキアナゴの定点カメラ

家籠り中、楽しんでました魚しっぽ魚からだ魚あたまニョロニョロ