和尚のモヤっとグルメレポート vol.3 | ぱたーんのレジェンド【和尚】の雀荘従業員日誌

ぱたーんのレジェンド【和尚】の雀荘従業員日誌

ぱたーん大塚店は、2019年1月27日をもちまして閉店いたしました。
このブログは、ぱたーん従業員の【和尚】が引き続き、気ままに綴っていきます。
【和尚】がわかる限りの、ぱたーんイベント情報も垂れ流していきます。

『麻雀ぱたーん大塚店 日誌』をご覧の皆さん、こんにちわ。

 

 

あなたの和尚です。

 

 

今回は『麻雀ぱたーん大塚店 日誌』の人気(?)コーナー、『和尚のモヤっとグルメレポート』をお送りしたいと思います。

 

 

和尚は先日のお休みを利用して、またしても行ってまいりました!!

 

 

『大つけ麵博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦!!』

 

 

和尚が行ったのは、第3陣の最終日でした。

 

 

当日は天気も良く、絶好のラーメン日和(なんじゃそりゃ)でした。

 

 

最終日の営業は午後三時までらしく、和尚が会場に着いたのは午後二時…

 

 

「一杯しか喰えん」

 

 

と、いうわけで、どのラーメンを食べようか迷うわけですが…

 

 

和尚が選んだ一杯は…

 

 

『信州鶏白湯 気むずかし家』さんの「信州鶏白湯ラーメン」に決定!

 

 

あっ、お店の写真撮り忘れた…

 

 

でもって、「信州鶏白湯ラーメン」がどんなラーメンかというと

 

 

和尚、奮発してトッピング全部のせてみましたぁ~爆  笑

 

 

このラーメンの特徴は、「鶏ガラのみを16時間煮込み、高級節類を合わせたクリーミーなスープ」とのこと。

 

 

スープを一口。

 

 

確かにクリーミー。

 

 

鶏白湯というより、鰹節の風味が強いかなぁ。

 

 

しかし、うまい!

 

 

チャーシューも一口。

 

 

とろっとろな感じでうまい!

 

 

もうちょっと厚みがあると良い感じですな。

 

 

そんなこんなで、あっという間に完食いたしました。

 

 

和尚、満足の一杯でした。

 

 

『大つけ麵博 10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦!!』は今月いっぱい開催するということなので、もう一回ぐらいは潜入捜査してみたいと思います。

 

お知らせ

 

今週の週替わりボーナスポイント

 

三連勝1P

👇

三連続連対2P

 

と、なっております。

 

 

皆様のご来店、従業員一同お待ちしております。

 

 

まぁじゃんぱた~ん大塚店

東京都豊島区北大塚2-7-9第33東京ビル4階 03-6903-4857