特別編 | 芭堤雅中毒患者(Pattaya Junky)のブログ

芭堤雅中毒患者(Pattaya Junky)のブログ

Thaiに嵌り、クンテープに狂い、パッタヤーで沈没した外道のブログです。

外道の皆さん おはようさん Pattaya Junkyです。

愈々、本日修行に旅立ちます。

今回は大きなサプライズを戴きまして非常に楽しみです。

許可を得られたらUPします、お楽しみに!

今日は旅立つ前の準備を紹介させて戴きます。


 

そう、パッタヤーのB級グルメを自称するPJは参考に
しておりますブログから記事を頂戴します。
さよりんさん、たけちゃんさん著作権料はお許しを(笑)


 

レストランだけでなしに交通機関等もチェックします。


 これは、オーガストの朝食です(さよりんさんのブログより)
写真を指させば言葉の問題もクリヤー出来ますよ。


言葉ですが、最初は定番の本を購入しました。
初心者の頃は結構助かりました(苦笑)

 
今はこれを持ち分らない単語を直に言葉にしています。
大きさ重さが丁度良いです(新庫本で1400円でした)


 

最も役に立つのが、アジアンキングのタイ語のツボです
これで、タムディーダイディー・タムチュアダイチュア
(因果応報)クワーム・パヤヤーム・ユーティナイ・クワーム
サムレット・ユーティナン(成せばなるなさねばならぬ何事も)
この言葉はコンタイが学校の先生から嫌と言うほど叩き
込まれた言葉ですので日本人が喋ると非常に受けますよ。

 
タイ王国で厳しい修行をするには必須のアイテム
そうイサーン語です、MUSTアイテムです(笑)
サービスが変わりますよ、イリーナ!
※誤ってコンヌアに使うと露骨に嫌な顔されます(涙)



 

PJは修行に旅立つ前に最低これ位の用意をして行きます
修行を始めて15年になりますがタイ語は声調があり
難しいです、日本人には殆ど発音できない様な音も
ありますが、優しいコンタイは必死に理解してくれようと
します。

最後にリーサルウエポンのタイ語をお教えし修行に行きます。
「コンタイミー メーターガルナー チャイマイカップ?」
(タイ人は心優しい人々ではありませんか!)
BKKで10分程ビールを売って良い時間を過ぎた時に
この言葉で笑いを取り売って貰いました(爆笑)

だから、PJはタイ王国とコンタイが好きです!
行って来まーーーーす!!!