先日もブログにちょこっと書きましたが、ヤマト糀部 に参加しています!

Woman-Styleさん が企画してくれた、大人の部活動です(=⌒▽⌒=)

部活の理念は・・・目指せ!発酵食美人です!


22日に1回目の活動があり、参加させていただきました。



体調があまりすぐれない中での参加となり、作っている間は写真を撮っている余裕があまりなくて、終わりかけの写真ばっかりですが・・・
ぱつこの懸賞日記

とり胸肉の塩糀ソテー
を作っているところです。

ぱつこの懸賞日記

6人分の生野菜です。こんなにたくさん!


コーチの小紺有花先生に教えてもらったのですが
お肉の3倍お野菜を食べないとバランスが取れないらしいですヽ((◎д◎ ))ゝ!

これは沢山食べないとですね・・・!

あとは塩糀のアーリオオーリオを作ったのですが写真を撮り忘れてしまいました・・・Σ(・ω・;|||

完成品がこちら!!
↓↓↓

ぱつこの懸賞日記


いやんドキドキお店のランチみたいドキドキ

ぱつこの懸賞日記

パスタには大葉がアクセントで入っているのですが、とてもまろやかで今まで食べたことがないペペロンチーノでした!

私は少しニンニクが苦手なのですが、おいしかったので食べられちゃいましたラブラブ


ぱつこの懸賞日記

胸肉のソテーはやっわらかくておっいし~い( ̄▽+ ̄*)

感動したのはドレッシング!



こちらのドレッシングは手作りで、生野菜が入っているのです!

かなりのボリュームで、おなか一杯になったところで・・・



ぱつこの懸賞日記

デザートが出てきました!!

ヤマト醤油味噌の醤蔵(ひしほくら)さんで実際に販売されている玄米ソフトクリームですヾ(@°▽°@)ノ

そのまま食べても玄米の甘味がキャラメルのような味でおいしいのですが、写真にも写っているアイスにかける醤油をかけて食べるとみたらし団子みたいで二度おいしいかったです。

今度主人と息子も連れて行って食べてみようかな(≡^∇^≡)





ちなみに糀部は月一で料理教室を開催します!

料理の苦手な私も終わるころには料理上手になっていたい!



これからもちょくちょく更新しまぁすヾ(@^▽^@)ノ