テンションの低いタイトルですな~。


私の知人(妻の友人であるチェコ人)が日本人男性に振られてしまいました…。


恋愛期間は8年。
現在彼は29歳。
彼女は30歳です。


彼がチェコ滞在中に知り合った娘で、彼が日本に戻っていた期間中も何度か遊びに来ていました。


そのたびに私の家にもあそびに来ていたのですが、可愛い子でした。


日本人男性が好みそうな、欧米では珍しいと思われるおしとやか。
しかも、高学歴で稼ぎも良い、体もムチムチでセクシーです。


付き合っていた頃、彼女は彼と結婚したいと言っていました。


しかし、問題がひとつ。


彼の両親が外国人女性との結婚に大反対。


「私が合うわ!!」


いつもはおとなしい彼女が、2度ほど彼の両親に会いに、熊本まで行ったそうです。
が、彼の両親は彼女とは一切目を合わせず。ファザコンだかマザコンだかよくわからないけど、その彼氏は両者を取り持ちもせず、だんまり。


そんな状況だったのに、よく2回も行ったよ…。


なぜ、両親がこの結婚にかたくなに反対するのか。


それは長男だから。です。※妹二人あり。



すいません・・・私だいも長男なんですが^^;…。両親の反対は一切なし。
そういえば、付き合った当初、向こうの家族に反対されたなw。



まあ、私のことは置いといて。



白人女性と付き合ってきた男が語る、白人女性、外国人女性と付き合う方法!


この彼の家は別に名家でもなんでもないんですが…。

単純に自分の子供が外国人と結婚するのが嫌だそうです。


で、先日、彼が実家に帰って彼女とのお付き合いについて両親に問い合わせをしたそうです。


「俺は絶対この娘と結婚する!」


「まかせろっ!俺の給料はセレブ並だし、駆け落ちしてでもお前と一緒になるぜっ!」


ではなく・・・、



「ち、ちょっと、君とのお付き合いについてどう思っているか、聞いちくるね(汗)ヽ(;´ω`)ノ」



と、言って出発したそうな。


説得ではなくお伺い。



で、結果は彼女との結婚は断じて許さん…。


あまりにも・・・彼女が可哀相ですわ。


彼女はすでに30歳。


日本人やアジア人なら30歳で婚活なんて当たり前だし、外見だって20代と思われる人が多くて若いです。


どうやら、チェコや欧米では20代前半~中ばに結婚する女性が多く、30代ではなかなか新しい出会い、もとい、良い出会いはなかなかないとか・・・。


彼は英語が流暢とは言え、チェコでの暮らしは不慣れだったでしょう。
そんな時に現地の女性と恋人関係になれば、生活はグッと楽になります。


現地での生活が楽になるからじゃないか・・・?


と、こぼしていました。


この男は現在ロシアのサンクトペテルブルグに駐在中。
チェコ人の彼女も彼氏との結婚を期待して、引越しの準備もしていたそうです。


が、すべておじゃんになってしまったので、またゼロからスタート。

彼女は両親も亡くし、兄弟もいない天涯孤独の身。
不憫で不憫で・・・。


彼女は再就職もして、住んでいた家も売り払ったそうです。


この男…またロシアで白人のカワイコちゃんたちを屠るのかと思うと・・・チイっ!!



どうか、彼女が良い相手を見つけますように…。



国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

AD