海の平和と陸の平和と宇宙の平和を守ります | ツ チ ノ コ  ク ラ ブ

ツ チ ノ コ  ク ラ ブ

ツチノコを捕まえたら連れてきてくれ!



絶対食べたりするんじゃないぞ!



卒業シーズンとなり、勇者提督も研究室から解放され自由の身となった
これで仕事が始まるまで自由なニート生活が満喫できますね?

これから毎日宇宙の平和を守ろうぜ?


4人で通話しながらPSO2に勤しんでおります

あるとき、ボスを蹴散らしたら見慣れぬゲートが現れムラサ提督が言う

「パラレルエリアや!」




確かに出ているではないか

パラレルエリアとは稀に出てくる特殊フィールドである


そこに入ればレアボスが待ち構えているのだ


まぁそんな大したアイテムなんて出ないんですけどね


そして現在、このゲームにおいて最強の名を関するドゥドゥの弱体化、
いわゆるアイテム強化緩和期間である

ドゥドゥというのはアイテムを強化してくれるNPCである

アイテムは+10まで強化できる
そこまで強化してやっと実践レベルとなる
+10になると潜在能力解放と言って、レベル3まで上げられる

なのだが、強化だけすればいいものの、
この不届き物はせっかく上げた強化値を下げることがある

アイテムショップには人だかりができるのが見て取れるだろう?



人が多すぎて描画が追い付かない
みんなマネキンになってしまっているが、
すとあろ提督とムラサ提督だけはちゃんと表示されているのが分かる

今、彼らは持てる力を出し切ってドゥドゥに立ち向かっているのだ
Skype越しに皆の叫びが聞こえる

「+6から一気に+2まで下げられたんですけど」

「ドゥドゥだし」

「+2から上がらないんですけど」

「ドゥドウだからな」

「うおおおおおおおお強化終わったうおおおおお!!」


もう皆いっぱいいっぱいです

強化すると金が無くなります
そんなときにはエクストリームクエストだ

一週間に一度とはいえ、特定の任務を受けていれば5回クリアするだけで80万もらえる
ボロい商売だぜ


「ブログ始めないの?」

「勇者の紹介に姉妹丼が好きなロリコンって書いてやるよ」

「なんで!やめてよ!」

「俺のところには勤勉で真面目で正義感がある優秀な男だと書いてね」

「虚言癖と妄想癖があると書いてやろうか?」

「妄想癖があるのは認める 寝る前は頭の中で大冒険するし」




頑張れ皆

僕は君たちがドゥドゥに負けないことを祈っている