①自分でスケジュールを考えるので、進んでやるようになるだろう

②自分の考えで進めるので、効率よくなるだろう

③集中力が続くようになるだろう

 

今回は

①自分でスケジュールを考えるので、進んでやるようになるだろう

についてです。

 

 

以前にお話ししましたが、枠組みだけは父が作って、コマの中で何を勉強するのかは、現在本人に任せています。

 

父とは全く違うものが出来上がって、非常に細切れのスケジュールで、父からすると斬新なものに見えます。

 

娘がやりやすいように任せたわけですから、それには何もいいません。

 

今までは次何やるの?と聞いてくることは多々ありましたが、最近は聞いてこなくなりました。自分の体調でさらに入れ替えたりしていますので、確かに進んでやるようになりましたね。

 

3月復習は全く効果が感じられませんでしたが、じっと我慢して今後も任せてみようと思います。