正しい現状認識 | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


今日は父の横で寝ました

私が真ん中で

右に父、左に息子

川の字


昨夜は妹と姪が泊まってくれたのですが

交代する時に姪が言うのです


ここ、やばいで…

女の人が足引っ張ってきて

私、廊下まで引きずられた

そしたら

爺ちゃんが引っ張り返してくれて

戻れた

気ぃつけや。ちゃんと数珠持ってな。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


やめてよ〜

今、そんなん言う〜?

怖いやんゲッソリゲッソリゲッソリ


部屋の四方に盛り塩をして

左手には数珠

右手には塩が入った袋を握りしめて

布団に入りました😅


右にいる父を見ながら

昔のことをあれこれ思い出す

もう、全て過去のことだな…

そう思いました


左にいる息子の寝息を聞いて

こっちはまだ来てない未来

それを心配してばかりの私がいる


私は右(過去)でも左(未来)でもなく

今を生きなくては‼️

…と、真っ直ぐ仰向けになり

天井を見ました❣️


すると

トイレに行きたい

でも

怖いなぁ〜我慢しよ!

午前4時過ぎ

やっぱり行きたい

数珠と塩を握りしめてトイレに滝汗


あのさぁ…


数珠と塩で両手塞がってたらさぁ…

用が足せませんから‼️


不安と恐れから自分を守りたい一心で

握りしめているけど

それだと本当に必要でやりたい事

出来ませんから‼️


数珠と塩を置いて

出すもの出したらスッキリ笑笑


手を洗っている時に

なんだか馬鹿らしくなって

笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き


そうだ‼️


私は今までこんな感じで生きてきた

両手に握りしめているもの

それ、本当に必要?

握りしめたままで

やりたい事できるの?


布団に戻って

右向きでもなく

左向きでもなく

仰向けに寝ました

今を生きよう❣️


数珠と塩を脇に置いて

両手を広げてみました

握りしめてるもの手離してみよう❣️


しばらくしたら…

やっぱり数珠だけ腕にかけとこニヤニヤ

正しい現状認識笑


そして朝起きた息子に言いました

「お母さん全然寝られへんかったわ」

すると息子が

「いびきかいて寝てたけどな…」


ポーンポーンポーン

そーなん?寝てたんや。

いびきかいて笑笑笑


正しい現状認識第二弾ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こんなもんだ!

ぜーんぶ自作自演❣️

最優秀主演女優賞 決定❣️

何回目だ?


次は弟夫婦が父と寝てくれます

ひと言だけLINEしとこ


おはよう

昨夜…怖かった


ウインクウインクウインクウインクウインク


弟夫婦の会話をアレコレ想像して

息子と笑いました


お姉さん怖かったって…

やっぱりなんかあったんやわチーン

妄想が妄想を呼びます…


父はこんなところがあったんです

相手の反応を面白がる…


悪趣味といえばそう滝汗

弟夫婦よ…ごめん🙇‍♀️


そのDNA

確実に私と息子には受け継がれている

姪っ子にもね


お父さんは私達の中に生きてるね


父の顔が

どんどん穏やかになっていくのが

不思議


自分に必要で適していて心地良い

そんなDNAだけ採用しようか


選ぶのも決めるのも自分次第❣️