こんにちは!

ベルラスダイエット認定サポーター

パトラでございますキメてる

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

プロフィール【自己紹介ブログ】

 

または、こちらも

下矢印下矢印

 

 

良かったら

読んでくださいね飛び出すハート

 

 

タコ

 

 

あれ、ダイエットの専門なのに

タイトル間違えてない?

 

と思うかもしれませんが

間違えてません笑

 

 

今日は私の人生で

かなり痛い思いをした

太りたい

と思っていた時期の話をします不安

大真面目な話なので

 

同じ境遇の方には

特に聞いてもらえると

嬉しいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

お前ってミイラみたいだよね

 

 

この言葉

 

当時、お付き合いしていた彼から

言われたことがある言葉です。

 

 

私は身長159㎝

当時の体重は37㎏でした。

 

 

バンザイすると

あばら骨が全部出てきて

まるで本当にミイラのようでした…

魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

 

ブラなんてつけようもんなら

ワイヤー刺さってましたし(笑)

 

骨がいたるところで

ぶつかり

アザができるなんてしょっちゅう絶望

 

 

グラビアのお姉さんだったり

アスリートの方達のような

健康的なボディ

それはそれは

憧れましたねショボーン

 

 

痩せていて嫌』だと

友達に

相談すると

 

マジでそういう悩みウザいんだけど~!

 

痩せてて羨ましいし~!!

 

軽くイラっとされるか

ケラケラ笑いながら言われる始末泣

 

 

痩せているという事が

正義であるのか

 

誰も耳を傾けようとしてくれませんでした。

 

 

殻に閉じこもったこの悩みは

 

次第に…

 

 

 

 

私一人だけの

秘密の悩みになりました。

 

 

 

しかし

この痩せすぎコンプレックス

どうにかして脱出しなければと

 

 

無理やり

食べ物の量をいきなり増やしたり

 

お菓子を夜中に食べまくるお団子

 

プロテインやサプリを過剰に飲んだり栄養ドリンク

 

学校やバイト以外は

寝て過ごしたりふとん1ふとん3

 

 

太ると言われる行動には

片っ端から手を出しましたアセアセ

 

 

もともと小食であり

全く食に興味なし

 

食べることは

ガソリン入れるくらいの

苦痛な儀式

 

と思っていた私は

 

食べ過ぎる事により

カラダが追い付かず

吐いたり

慢性の下痢や腹痛

繰り返すようになりました。

 

 

早い時期に実家を出て

一人で暮らしていたので

 

親の力なぞ借りてたまるか精神

生きていました。

 

※親とは仲良しですが

頼りたくないプライド強くて(笑)

 

 

そんな日々を過ごしながら

社会人になりガーベラ

 

明け方から夜中まで働く

ブラックな企業にいた時…

 

ストレスと疲労も重なってか

 

ついに血を吐きましたオエー

 

胃に炎症や出血があったようです…

 

病院ではなんと

 

栄養失調ですね

 

とも言われました…

 

 

 

多少、太れたとしても

お腹だけボコッと出ていて

他はミイラのまま…

 

案の定

間違った食事をしていたので

顔面ニキビまみれバイキンくんバイキンくん

 

 

もう、どうしたら良いかわからないし

誰にも相談できないし大あくび

 

 

秘密の悩み

20代ほぼ続きました。

 

 

 

 

 

ターニングポイント

 

 

30代目前になり、

とある拍子で思い切って会社を辞めました。

 

食事を作る時間も出来てきたので

自炊にチャレンジしてみたのです。

 

 

ルールを決めて

 

ほんの少しづつ

食事の量を増やし

カラダになじませていく。。タラー

 

最初はもう

 

お供え物やん爆笑爆笑爆笑

 

って位の量でしたが

無理しないを基準に

進めていきました。

 

 

※これは私個人の検証です

 

 

努力は実り、月日は流れ…

ご飯も美味しく食べられるようになりましたニコ

 

 

そしたら!!!!!!

 

 

食の楽しみを知るわけですよ笑い笑い

 

 

あんなに拷問だった食事が

喜びに変わるなんて…飛び出すハート飛び出すハート

 

 

あれよこれよと

10~20代に食べるべきだった量を

埋めるがの如く…

 

 

食べまくっていたら

ついでにお酒好きに拍車がかかるシャンパンカクテル

 

 

次は太って戻らなくなっちゃったんですね~魂が抜ける

 

 

 

見てくださいよこの顔のでかさガーンガーンガーン

 

ドッジボールって言われてましたよ!(笑)

しかも焼肉食べてるのがまた…焼肉

 

 

こんな人生で良いのかと振り返り…

 

カラダのコンプレックス

一生付き合うわけにはいかん!!

 

 

と思い

ベルラスダイエットに出会ったわけですグリーンハート

 

 

ベルラスダイエット

健康で豊かな食生活

学ばなければ

 

 

私は太って痩せてはリバウンドして

一生食べ物の呪いに

かかっていたかもしれません真顔

 

 

ベルラスダイエットの良いところって

健康で美しくある事を

ベースにしているので

心もカラダも豊かになれる場だと

思っていますスター

 

 

痩せすぎも、太りすぎも

どっちが悪かとかの問題より

 

 

健康でなければ美しくならぬ

ということです。

 

 

どっちの状態も

経験したことがあるから

言えますグッ

 

 

食事を整える

という事は

人生も左右していくと私は

思っています

 

同じ悩みで

私みたいになって欲しくないから…

 

 

医者ではないので

病気を治すというはっきりした

判断はできませんが

 

 

食に関して向き合うことは

一歩一歩

健康へのステップとなりますスター

 

 

自分を変えたい!という方は

 

一緒に頑張りましょうイエローハーツ

 

 

コメントなどでは聞きにくい

言い辛い事であれば

 

下矢印下矢印下矢印

 

パトラの公式LINE

ご遠慮なくメッセージくださいねOK

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

友だち追加

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

本日は以上ですピエロ

 

いいね!くれると頑張れちゃいます唇

またお会いしましょう!

 

それでは!!乙女のトキメキふんわり風船星

 

 

美しくありたいすべての人へ

愛をこめて

パトラ

 

 

一か月チャレンジするぞ~下差し