そもそも病んでいたりしません?

 

 

こんにちは!

ベルラスダイエットのサポーターを

目指しているパトラですおとめ座

 

はじめましての方は

プロフィール

良かったら

読んでくださいね飛び出すハート

 
 

 

 

 

タイトルのような気持ちに

なりませんか?

 

今回は、私も何度も直面した

心の浮き沈みについて

お話します真顔

 

 

毎日毎日

仕事に育児…家事もせないかん。

 

あれやらな、これやらな…

って方、多いと思いますネガティブ

 

それからメンタルもやられてたり…

ためいき。。

 

 

そんな中ダイエットしたくても

モチベーションが無いし、

時間も無いしって思いませんか?

 

 

私はスーパーズボラだったので、

休みの日は

ベッドからほぼ出ないなんて

ザラでしたふとん1ふとん3

 

そもそも動くのが嫌という

歩くことすら嫌という始末。

 

 

最低限、人間生活に必要な事だけ行い

一日を終える…

 

 

そして寝る前に

 

今日も一日を無駄にしてしまった

 

と、周りの楽しそうなSNSを見ては

罪悪感と悲しみに包まれる事なんて毎度。

だったのです!!

 

 

そんな私も

今となって

楽しく生活しているのには

 

少しづつ体を知って

切り替えしたからトロピカルカクテル

 

 

今だからこそ、

本当に伝えたい

時間は平等であり、限られている

ということを。

 

 

そんな毎日を打破する為にも

私も実践している

心のケアから

一緒に初めていきましょうりんごイエーイ!

 

 

 

後悔した時がスタート

 

健康食品会社で働いていた時のお話栄養ドリンク

 

お客様が

病気になったから補助食品が欲しい、

健康診断引っ掛かりそうだから

そろそろ何かしておかないと…。。

 

と買い物にいらっしゃるのですが

 

口を揃えて仰られるのが

 

もう少し早い段階で

健康に気を遣えばよかった

 

ダイエットしておけば良かった

※太って膝が痛くて歩けないという方も

 

など後悔の言葉…

 

 

本当に後から身に染みて

わかります~

 

10代、20代とかの時って、

無双状態なので

自分がこれから

どうなるなんて想像するのは

難しいですもんね。

 

でも気付くという事が出来て、

行動している時点で

素晴らしいです指差し飛び出すハート

 

スタートする事が良いのですから物申す

 

 

もう歳だからとか…

言いたい気持ちは分かりますが

 

 

食生活って本当に

大切なのです!!!

 

 

これからの時間を

苦しいまま過ごしたいのか、

今から少しでも調整して

豊かな環境に前向きに進むか。

 

最終的に

選ぶのは自分ですぽってり苺

大切にしてあげるのも自分ですゆめみる宝石

 

ちなみに

ダイエットは痩せる事が

ゴールのように感じられますが

これは過程です!

 

 

健康になり

キラキラ乙女のトキメキ生活を楽しむ事が

結果としてあるべきと私は思いますおすましスワン

 

 

正しい食生活を身につける事は

誰でも始められますしハートのバルーン

 

 

ダイエットが必要無い人も

メンタルケアや体調管理として

摂り入れて損はないです二重丸

 

 

基本的に食べたもので体は作られていますグー

しっかり調整していきましょう桜

 

 

私が経験して

クリアしたからこそ

力になりたいですクローバー

 

 

オーナメント

 

 

少し話がそれましたが

本日は前向きな心のケアとして

セロトニンを紹介ふんわりリボン

今までのブログでも紹介してきた事も

ありますが復習OK

 

 

セロトニン

 

●ハッピーホルモンと呼ばれ

感情を安定させる働きがある

 

食欲抑制の働きがあり

ダイエットにも嬉しい

 

●睡眠ホルモンのメラトニンを作る

成長ホルモン(脂肪燃焼ホルモン)を作る

 

●自律神経のバランスを整える

 

 

 

セロトニンを得るには

 

 

セロトニンはに合成されるので

午前中に日光を浴びるのがポイント!

 

まず起きたら速攻

カーテンをひらいてぇ~♪

日光晴れを浴びる

 

食事の時、咀嚼をしっかりする

リズム運動が大事

 

通勤や外出は出来たら歩く

呼吸など意識してリズム良く

朝ウォーキングでも可

※ちなみに日焼け止めなどしてても

日光吸収できるそうで、大丈夫です

 

 

セロトニンの材料になる

タンパク質(アミノ酸)を基盤に摂取

 

一緒にビタミンB6、ナイアシン

鉄、カルシウム、マグネシウムを摂る

炎最高の組み合わせ炎

 

※他の栄養素もバランスよく摂りましょう

 

 

食べ物(朝摂りやすいもので出してます)

 

●タンパク質

ゆで卵、ヨーグルト、納豆、豆腐

 

●ビタミンB6

バナナ、鶏肉、まぐろ

 

●ナイアシン

まいたけ、かつお節、たらこ、米、

コーヒー

 

●鉄

海苔、ひじき、こんにゃく

 

●カルシウム

牛乳、えび、チーズ、ごま

 

●マグネシウム

海苔、昆布、わかめ

 

 

たくさんありすぎて難しく

感じるかもしれませんが

慣れれば簡単OK

 

一品をおかずとして考えるより

私はちょい足しとして考えてます!

 

雑穀米に乾燥エビや海苔を振りかけたり

 

ヨーグルトにきなこやバナナバナナ

トッピングしてみたり…

 

そうするとおかずたくさん

作らなきゃ!

 

って思わず、

朝の忙しい時間も

簡単にできますよハート

 

 

是非お試しくださいね!

少しづつで大丈夫!

 

 

私も急にはできませんでしたアセアセ

食事ではなくとも

朝カーテン開けるだけを

ひたすらやる!

それだけで良いんですよピンクハート

 

※初心者レベルですが山登りや遠出したりするように…

 

 

一緒にポジティブチャレンジ

しましょう!!

 

 

それでは長くなりましたが

今回はここまで!!

 

 

よりダイエットに集中したい方は

特典付きの無料メルマガありますので

こちらをクリックしてみてくださいね飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

いいね!くれると頑張れちゃいますサングラス

またお会いしましょう!

 

それでは!!パー音符

 

 

美しくありたいすべての人へ

愛をこめて

パトラ