彼岸も終わり
急に肌寒くなりましたね月見






ひさびさ、家人と一緒に
お墓参りに行ったのだニコニコ

(ハイジ猫しっぽ猫あたまがいた頃は
 老猫を置いていけないので
 ひとりずつ交互に行っていた)








この日は
家を出る時は小雨気味傘



でも晴れ女なので笑笑
大丈夫うずまき

晴れるはず晴れ










青空も見えて来たほんわかピンク音符音符下矢印




 







高速道路を一緒にいく白鷺下矢印

(この足みて〜と言ってそう)




ピーンとしてる〜





ではでは
茨城までゴーゴー車ダッシュ












お墓のそばに車を停めて
お墓に行く道を行くと…




おっと
ヘビみっけヘビニコニコ
(目は悪いけど…いるって感じ)







この前は

急にわたしの目の前に
ヘビが出て来て
ヘビさんもわたしも
びっくりしちゃったけど…


この時上矢印はヘビが

びっくりして

引き返したよ










今回は家人おじいちゃん
『うぅぅぅおっかね〜』(恐ろしい〜)
と言って足を止める









わたしおばあちゃんは大声は出さないのだ

(学習しました)




おばあちゃん

「アオダイショウだよ」


「長いね〜」ヘビ気づき







おばあちゃん

「きっとご先祖さまが

  よく来たねっていってるんだよ」ラブラブ




おじいちゃん『そ〜っと横切り。。』



10秒ぐらいこのままでした笑上矢印
(隠れてるつもりなのかも…ほんわか

頭隠して尻隠さずだねっ





アオダイショウは吉報みたい





お墓に着いたら
快晴〜晴れ






いつもお墓に来る時は
不思議と
雨降っているときでも
お掃除が終わるまで

雨が止んでてくれるのですバレエハートのバルーン



ご先祖さまパワーかなっ

(とってもありがたいのですお願いキラキラ
















はい、じゃんじゃんチューハート














帰りに

ちょっと野っ放しにしてある

畑を見に行く








畑の隣は牧場ですおうし座ちょうちょ









あれっ来たのげ?(牛おうし座談)







じーっと

こっち見てます音符







『暑いんだモー🐮』



暑いので

木陰に行かせてあげたかった〜



しばらくのんびりしました










やっぱり田舎はいいですね〜ハートのバルーン





ほのぼの〜ぽってりフラワー













はい、どんどん歩くラブラブ








この後は
ひさびさのキャンプです⛺️









キャンプ場に到着〜クローバー











続きます虹











今日もありがとうございました
ご安全に


かんながらたまちはえませキラキラ



弥栄(やさか)ましませ
弥栄(いやさか)ましませキラキラキラキラ