人生一周 | 問題解決の扉

問題解決の扉

生活の中での創意工夫に努力しています

 

 

 

夫は「レビー小体型認知症」です。

 

正確に言うと「だと思う」と担当医に言われ、「どこにその証拠が?」と私は思っている現状です。

 

歩行状態はあまりよくはありませんが、一人で杖を使わずに何とか歩ける状態です。

 

一年前と大きく変わっておりません。

 

それでも、「今、出来る事をやろう」と言う思いはあり、曇天の中、水上バスで花見をして参りました。

 

これなら座ったまま花見や変わりゆく街の様子を見る事ができます。

 

結納をしたお店も見る事ができました。あれから30数年。お店は健在でしたが、結納をした本人がまさかこんな事になるとは。

 

お台場の商業施設も出来たばかりと思っていたら、もう幕を閉じた所もあるのですね。

 

思えばずいぶんいろいろな人と楽しんだ場所でした。

 

そして、築地市場と豊洲市場。

 

おおがかりな移転の様子が伺い知れます。

 

自分ばかりでなく、社会全体が常に大きく動いております。

 

何となく人生を一周したようなお花見となりました。