昨日の夜にカミングアウト←そんな大袈裟なものでもないけど・・・

週に3回火木土の4時間に何をしに病院に行って命を繋いでいるのか?

細かいことはググってもらうとして大まかな事を綴ろうかと思います。

私が受けているのは血液透析と言い、血管から外部に血液を取り出し、白い筒の中で浄化して体内に戻しています。

白い筒の中には髪の毛より細い糸状のものが入っていて外側に純度の高い水を通して、不純物を糸状の
ものに吸着させる原理だそうです。


血液苦手な方はこの先は閲覧しないで下さいませ!





























病院のベッドの横に血液の流れ等を集中管理する箱型の機械にダイアライザーと言う白い筒、血液が通るので赤くなります。


そして人によって様々ですが私は左腕から2本、血液を取り出す側と返す側があります。


手首に近い側が動脈、これは血流を増やす為に手首の近くを手術して動脈と静脈を繋いでいます。
肘の所にあるのが静脈です。
左腕から血液を4時間出し入れして最低限の命を繋いでいます。

腎臓は2つあり24時間働いてくれてますから比べたら一目瞭然の違いですよね。


高額医療制度は利用させていただいてますが障害者年金はいただいてません。
これから後に何年も生きられるかわからないですが、自分が癒してもらっている魚の面倒は見たいと思ってます。
また体調を崩す様な事があれば引き取り手を探そうと思ってます。


今トラ君がポップアイになってしまって治療中です。
水質の変化でストレスが溜まったんだろうなと思ってます。
どこが痛いとか不快とか態度でしか示せないので気づかなかった私のせいです。


ポップアイだと気づいた時の写真です。

目に水ぶくれが出来ていて元気がありません。
私に出来る最低限のことはしてあげたいと思います。


今日はアクアと関係ない事が大半でスミマセンでしたm(_ _)m


最後まで読んで下さって ありがとうございました。
皆様の優しさに感謝~(=^..^)_。♪
BBAは神経図太いので(*´∇`*)苦情は受け付けません!
嫌なら見ない、私から離れて下さいませ(^∇^)