2023年に半年余りで20kg近く減量した。

その方法とは、、、、

たった1つ食事改善のみ!!

コレだけ。。。

運動一切なし!!!!

ただ食べるものを変えただけである。

毎日食事をしない人はいない。

この当たり前の誰でも必ず行う行為を変えるだけで、本当にデブのカラダは顕著に変わってくる。

カラダだけでなくメンタルも落ち着く。

味覚も変わる。

何より変化が大きいのは、満腹感空腹感が、分かる様になる事だ。

これは凄いことであり、デブ脱出の第一歩とも言える。多くのデブは味覚が破綻しており、強い甘味と辛味を摂取する事で満足感を得ている為、

ジャンキーなものやスナック菓子、菓子パン等に手が伸びてしまう。

そして、満腹感はなく、常にインスリンと言う

肥満ホルモンが分泌されているため、甘い物を

食べても食べても又直ぐに欲してしまう。

そんな食生活なので、お腹が空いていなくとも

次を食べる。主要な食事回数(3回食)は関係なく何度も食べる。気がつけば何かしら口にしている。我慢して我慢して腹ペコになって食べると言う感覚はデブ民達にはない!!

私がそうであった様に。



しかし、これらは簡単に修正出来る。

コンビニ飯でも可能である。

先ずは3食しっかり食べる事

野菜、肉or魚、汁物、豆に乳製品、きのこなどなど日々我々人間に必要な栄養をとって行くだけ!!とても簡単な作業である!

コンビニのカップ惣菜でも良い!袋野菜サラダでも良い!利用できるものは限りなく利用する。

それを2週間も続ければ必ず変化が起きる。

まず、一食が満足できる様になる!

勿論、食事の際は炭水化物は、

最後である。ベジファースト、スープファーストは基本中の基本である。

そうする事で、血糖値の爆上がりを防ぎ、

インスリンも過剰に分泌されることがなくなる!

デブは、血糖値が爆上がりするものばかり食べるため、デブになるのである。

デブでいるには理由が必ずある!!

レコーディングダイエットなども流行ったが、

自分が口にしたもの全て写真におさめ、メモしたりしてみると自分が何を食べたから一目瞭然で分かるため非常に良い。

一つ残らず口にしたものを記録していく事は、

食事改善には大切なこと。自分の食生活を把握することが肝心だからである。

そして、記録の中には必ずこたえがある!!



さて今朝は何を食べようか??

昨日、お財布バッグが初期不良で交換しに行った際、新たに見つけたショップでワンピース2枚、

カーディガン、黒シャツを購入して来た。

オシャレが好きだ!!

人生の楽しみは洋服と言っても過言ではない。

サイズを気にする事なく全て着られる照れ

至福ラブラブラブ

さて、今日はママ友とランチ予定だ。

新しい服を着て出かけようダッシュダッシュダッシュ


今日も私は私が大好きである。

昨日の私より今日の私の方がイケてる笑い笑い

55歳からだって、いつだってキレイを目指せる!

カッコいいを目指せる!!!

それは誰にも共通に与えられている。

さて、朝食にしよう。

栄養をたっぷりと取ってねラブラブラブラブグリーンハーツグリーンハートブルーハート