水曜・木曜お休みです。 | aterreのブログ

aterreのブログ

素材にこだわるケーキ屋オーナーシェフボヤキ部屋です。

こんにちは。

 

今日もご来店頂きまことに有難うございます。

 

急激に気温も上がり、過ごしにくい暑さになってきましたね。

 

梅雨もいつくるのやら・・・・。

今度は水不足や農作物に影響がでてきてしまいます。

 

温暖化・・・進んでいますよね。

 

昔の夏とは少し違うなと年々思うようになりました。

 

 

アテール。明日の水曜と明後日の木曜日はお休みでございます。

 

7月からは試験的にですが毎週木曜お休みしたいたのですが、営業する事にしました。

 

どうぞ木曜日も7月からはご利用くださいませ。

 

さて。

 

どこのお店にも新人が入りもう2か月が経ち、明暗が分かれ始めているかと思います。

 

あっというまに居なくなったお店、なんとか持ちこたえてるお店、バリバリやる気だして頑張っているお店。

 

働く側だけではなく、環境や人が働くので相性なんてのもあるかと思います。

 

でも、自分が選んだ職種で希望したお店で働いているのなら、頑張ってほしいもんです。

 

 

そして早く仕事としてお菓子を作っているという自覚を持つ事かなと私は思います。

 

自分ならどういうお店のどういうお菓子を大切なお金を支払ってでも食べたいか?

ここに尽きると思います。

 

働き方も大切ですが、お客様の立場ではそれよりも美味しさ、綺麗さ、雰囲気の良さでしょう。

 

このバランスを高次元で取ることのできるお店にする為には、個々の能力が大事になると思っています。

その個の能力のアップは自分自身でやるしかありません。

 

他の誰かが頑張っても自分の力にはならないので。

 

自分磨き、社会人になると子供の頃のように勉強しろ!だの言われなくなります。

言われないから何もしなくなると本当に堕落していきます。

 

ずっと勉強はした方がよいです。

 

そうすれば信頼もされるようになります。

 

なので私もまだまだ勉強が必要。

 

まだまだだ!と言ってくれる人が周りにいるというのは幸せだなと思うこの頃・・・・。

 

しっかり頑張ります。