こんにちは
6月になりましたね
狭山池カフェ店では
今日からかき氷をスタート![]()
今年は
去年に引き続き
和田さん農家の苺粉雪かき氷
宇治金時粉雪かき氷
の2種でいきま〜す!!
どちらも
かなりの自信作で
早く食べてもらいたいぃ〜
気分
抹茶は
抹茶粉にこだわって
抹茶ソースもかなりなめらかな
美味しいものができました![]()
抹茶には餡子も添えますが
和菓子店で有名な
あん庵さんの
手作りの餡子を分けてもらいました。
甘みが甘すぎず、
すごく美味しいです![]()
抹茶のかき氷の練乳の甘みと
抹茶のちょっと渋み
それにこの餡子が
よ〜くあいます![]()
追い抹茶ソースもついてるので
最後まで抹茶感を楽しんでいただけると
思います![]()
和田さんの苺の方は
今年の苺を
ピューレにしたものを
たぁぁぁっぷり使います![]()
![]()
美味しい苺を飲む感じで
たっぷりかけた後に
生クリーム入りの
練乳ソースをかけて
この上から
生クリームと
苺ジャムをトッピングして
完成〜![]()
![]()
こちらも追いソース付き![]()
最後まで美味しい苺の味を
味わっていただけます![]()
どちらのかき氷にも
底にはバニラアイス入り
本当に自慢のかき氷なんですが
1食作るのに
約10分かかります![]()
お友達の一緒に写真を撮ったり
一緒に食べ始めることが
できません![]()
![]()
yamaoのかき氷は
まるで粉雪のようにふわっふわ
この極上の口溶けを生み出すために
氷をゆっくり丁寧に
削っています。
お時間はかかりますが
その分、お口の中でふわっと消える
至福の瞬間をお約束します![]()
お待ちいただく間も
わくわくと涼を
感じていただけたら嬉しいです![]()
出来立てのふわふわ氷をぜひ
お楽しみくださいね!
最初は限定数でスタートします。
売り切れ時はすみません![]()
ご来店がお決まりでしたら
予約もokです!
この夏、
どうぞよろしくお願いいたします![]()
菓子工房yamao狭山池カフェ店
大阪狭山市岩室1402 2-2F
営業時間 8時半〜17時半
(オーダーストップ 17時)
定休日 無くなりました
7/13(月)臨時休業
Byおくぴ〜![]()









