桜ヶ丘洋菓子店のブログ

バドミントン・ボードゲーム・サイクリングを中心に、和気あいあいと活動しているサークルの活動日記です。
「なにそれ、おもしろそうじゃん」ってことがあれば、どんどん活動の幅を広げていきますので、不定期更新をお楽しみに!


テーマ:
こんばんは、桜ヶ丘洋菓子店の松丸です。

昨日は2時くらいまでボードゲームに興じており、ブロックス、コヨーテ、インディアン人狼うちわ、ザ・ゲーム、インサイダー、ワンナイト人狼などなど、いつも通り白熱した夜となりました。

夜更かししたわりにみんな8時くらいに目が覚め、コーヒーを飲んだり身支度を整えたり、優雅な朝を迎えます。

私はケアンズハウス内の写真を撮ったあと、のんびりブログを作っていたら意外とチェックアウトの時間が迫っており、慌ててお風呂に。

天気もだいぶ回復してきていて、お風呂から山並みを眺めながら、

「ほんとに良いとこだなー」

という言葉が自然と出ていました。


チェックアウトの10時にフロントの方が挨拶に来てくださり、記念撮影をしていただきました。

めちゃくちゃ良い施設なのにリーズナブルで、どのシーズンでも楽しめる良さがあるので、色んな人にオススメしたいですし、また行きたいと思わせてくれる、素敵なケアンズハウスさんでした。


さて、2日目は『ターザニア』に行ってアスレチックを楽しむ予定でしたが、

「雨上がりなので色々大変なのでは?」

という意見があがり、フォレストアドベンチャーには何度も行ってるし、一番連れて行きたかったさいとうくんは不参加になってしまったので、まぁいいかと方向転換。

房総半島最南端の白浜、野島埼灯台に向かいます。

風が強かったからなのか、いつもこうなのか分かりませんが、岩場に打ち寄せる波が高いこと高いこと。

いやほんと、東映のアレにそっくりなんですよ。

実際、東映のアレは銚子の犬吠埼灯台の近くで撮影されてるらしいですし、千葉の海は全般的に波が高いんですかね。


せっかくなので野島埼灯台にも上りまして、遠くまで見渡せて景色は良かったんですが、高いとこが苦手な私は長居することができず、早々に退散。

…しようとしたんですが、記念撮影に呼び戻され、だいぶ腰が引けた状態での撮影となりました。

灯台を降り、最南端のスポットを散策しているうちに小腹がすいてきたので、軽く休憩をとることに。

昨日炊いたご飯が残っていて、冷蔵庫に明太子があったので、今朝おにぎり担当大臣の横山さんがみんなの分のおにぎりを作ってくれていました。

おにぎりをみんなで食べ、ピクニック気分を満喫したあとは、安房神社にお参りに行くことに。


安房神社は創始が紀元前660年だそうで、境内には厳かな雰囲気が漂っています。

都内の喧騒から離れているせいか、静けさの中に凛とした空気が張り詰めているように感じるのは、不思議なものです。

神様とか霊とか見たことありませんけど、そういうものを感じる感性がある自分ってのも嫌いじゃないな、と思ったり。

安房神社に来たもう一つの目的である、御朱印マスター玉井さんの御朱印帳に、新たな御朱印が仲間入りしたあとは、ソフトクリームを食べに行くことに。


千葉で牧場といったらマザー牧場が有名ですが、五月女さん情報によると短時間では回りきれないということと、帰りの渋滞情報が読めないため、短時間でサクッとソフトクリームが楽しめるスポットを山田さんが調べてくれました。

今回お邪魔した『須藤牧場』さんは、観光牧場ではありませんが、めちゃくちゃ美味しいソフトクリームと牛乳が飲める穴場スポットです。

たぶんオーナーさんだと思いますが、仕事中にも関わらず我々に最近の酪農事情をお話ししてくれまして、こちらの質問にも嫌な顔一つせず丁寧に教えてくださり、本当に勉強になりました。

牛以外にもうさぎやヤギ、ポニーなどもいて、直接触れ合ったりはできませんが、結果的に満足度が高いステキな牧場さんでした。


たしかこの時点で16時くらいだった気がしますが、レンタカーの返却が18時なので、帰路に着くことに。

その後は大きな渋滞にハマることもなく、今回も無事に帰ってくることができました。

車中で楽しい話題を提供してくれた白滝くん、山田さん、勝山さん、いつもありがとう!

自宅の車を出してくれて、安全運転でメンバーの移動を担ってくれた辻さん、本当にありがとう。

今回参加してくれたメンバーはもちろん、ギリギリまで日程調整してくれてたけど仕事の都合で来れなかったメンバーも、ありがとうございました。

合宿だけじゃなくて、バドでもゲームでも自転車でも、桜ヶ丘洋菓子店のメンバーと会うと、辛いことがあったとしても、幸せな気分になれるんですよね。

辛いを幸せに変える一本の線。

それが私にとっての桜ヶ丘洋菓子店メンバーです。

次回の合宿がいつになるかまだ分かりませんが、これからも桜ヶ丘洋菓子店を宜しくお願いします。


そうそう、合宿行くたびに思うんですけど、私が大型免許取れれば、車を分けずに全員一緒の車で旅に行けるんですよね。

だからいつの日か、バス運転して旅行に行けたら良いなと思ったりして。

そのときは、トイレ休憩多めに取ろうかな(笑)


ではまた。
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。