東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



本日はおめでたいバレンタイン☺️💖

日本ではすっかり、本命であれ義理であれ、女性から男性へチョコレートを渡すのが文化に✨





そして、子供たちの世界では、義理チョコ交換文化が定着😋






【感謝と愛を伝える大切な日♡】

それが日本のバレンタイン☺️





我が家からも、娘と共同で♡じーじばーばたち&パパに飛び立ちましたー✨



そんな想いを込められる日があること、私はたまらなく好きです🥰





じーじ&ばーばたちは特に♡ こうして離れて暮らしているため、この日は大切にしたい✨

パパにとっても、普段あまり甘い物は食べないのですが、この日だけは毎年とっても楽しみみたい( *´艸`)♥️







今年はどんなものにしようかな?いつ作ろうかしら?どんな風に送ろうかしら?

な~んて作る前からたくさんたくさん想いを込められる🎁







これだ❣️になると、またまた想いが加速する😍






そして、完成すると早く贈りたくてたまらなくなる(*´˘`*)♥






昨年のバレンタイン♡





そして両家無事に本日到着した😊🏠





少しでもこのチョコレートをきっかけに交わされる会話🍫

そこからまた何かが発展していきそうなワクワク(っ ॑꒳ ॑c)





こんな小さな所から、世界はどんどん繋がっていくのですよね🌈

体験から創造が膨らみ、材料を買うところから始まり、火や電気、水にお世話になり、機材が活躍し、配送業者にお世話になる。

この中にある間にも、見えないたくさんのモノのお陰で1つ1つが成り立っている☺️







私たちがこうして暮らしていけるのも、全ての皆様のお陰💖

全てのモノたちは、誰かのためになってる🧚‍♂️







そんなモノたちをただ使うだけではなく、感謝が込められる時にしっかりと『ありがとう』を伝えていきたい❣️






そして、そんな一連の作業の中に、受け取れるものがたくさんある( *´꒳`*)






新たな発見や、ヒント、材料を揃えていたら、どこからかあら?な嬉しい出来事が起きたり、いつかの気になっていた答えに巡り会えたり、新たな商品開発に繋がったり、本当に無限大❣️








でもこれも全て、

まずは『自らが愛を込めて感謝する』ことによって受け取れるモノ🎁








1つ1つを慌てることなくじっくりと時間もお金も気持ちもかけてみる☺️♡








昔から受け継がれるイベント毎や、

日々の掃除もそうした時間なのですよね✨✨✨

(本当はそれ以外に全ての『今』だけれど、実感がない方はここからスタートすると吉)







逆に、なんでこんなこと、めんどくさい、とか思いながらやっていけば、途中経過も最悪なモノしか目につかず、怪我も大変しやすい…

そしてほらみた~みたいにどんどん意味を見出せなくなってしまう。。






自分で全て選んでるのよね😉






【どう在りたいか!】ということをね💕︎







魔法学校に通う魔法使いちゃんから、初の手作りにマカロンに感動で泣くまあや先生😭😭😭 本当に素晴らしい!!良く1人で挑戦した!!良く時間を作った!! ものすごく美味しかった…♡






娘も、英語クラスメンバーや部活メンバーに🎁 そして…今年も…( *´艸`)







土曜日には、パティスリー・パーティーの単発ケーキレッスンがあった🎂






初めまして同士でも、すぐに仲良くなる小学2・3・4年生の女の子たち👧🏻✨




それぞれ作るケーキが異なるため、切れ端という色んな“おやつ”が出ることもあり、『女子会』という名の『試食会』が始まったり😉🍰🫖🫧
皆でゲームをしたり♡
最後までとっても楽しそうにしていたのが印象的💖




出来上がったケーキも、私のお手伝いはいつだって型に生地を流し込んだり、オーブンの出し入れくらい😊
どの作品も想いのこもったもので、ブラボーです✨👏🏻✨



◾︎ガトーフランボワーズ(小4)



◾︎3種のボンボンショコラ×2名(小3)





◾︎いちごのミルクレープ(小2)




ブラボーです👏🏻






そして、その翌日は魔法学校🧚‍♂️✨
2月のレッスンが始まり、フランボワーズ組からスタート❣️






おひとり急遽おやすみとなってしまいましたが、それぞれのこれ作りたい!!が大集結😉






まだまだみんな食べ盛りなだけあって、もりもり୧( 'ᴗ' )୨✨
バレンタインも意識し、お持ち帰り用のプチガトーにはフォンダンショコラを🎁






魔法学校では、このパーティーレッスンがとにかくみんな楽しいみたいで大人気🥰
テーマを決めてやるのもよし、こうしてそれぞれの食べたい!で表現してもよし、この作り方覚えたい!でセレクトしてもよし🫶


◾︎パンプキングラタン



◾︎トマトのハッシュドビーフ



◾︎ホタテとかぶのリース



◾︎彩りカレーピザ




それぞれの思いを想いに奏で🎶 完成されると想像よりも遥かに素晴らしい舞台となる✨
そして、これいいね!あれいいね!私これ好き!これ初めて!なるほどね!なんていう大発見と感動がそこに😍





そしてそんな体験を通し、思考の柔軟性に繋がり、視野が広がり、気がついたらそれぞれ得ているものでこの日のテーマが決まっていく📖🖋




小4・6・高1👧🏻によるレッスンでした🥰




毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)



思い描くままの… ずーっとこう綴ってるのは、想いがあれば、思い付くものはいつだって誰かの幸せがあるものだから💖
どんな願いも希望もそこに繋がっていなければやはり嬉しくない♡
自分さえよければなんて世界は私にはいらない❌
だからこそ♡ 思い描く世界はいつだって笑顔溢れるものにしていく😍😍😍😍😍




素敵なバレンタインをお過ごしください❤️






チョコレートなどの汚れは全てこちらで♡ 浸け置きでするん♡