東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡


いよいよ!!月曜日は、バレンタインですね😍💞


この週末は、手作りされる方々は、楽しく♡幸せな♡ドタバタ時間になるかしら…❤️


リズムに乗るかのような、傍から見たら→ドタバタや忙しそう という時間♡ 私は結構好きだったりします( *´艸`)



懐かしのバレンタインレッスン♡↓↓↓





バレエを踊る時も、お片付けする時も、勉強する時も、あらゆる家事や仕事などなど♡どんな時も、行動が伴うと、必ず独特のリズムの中に私は存在してる🎶




ピアノの鍵盤1つ1つの音をゆっくりとたたいている時は、やはりそれなりに🐌ゆっくり🐌で少し重たい感じ。

表現も、『弾く』ではなく『叩く』に近い。



だけれど、両手を使い、1つ1つの鍵盤を奏でるように弾いている時は、行動も素早く、軽く、♥️心も体もリズムに乗ってる♥️

表現も、『叩く』ではなく『弾く』になる。




この『弾く』という感覚こそが、弾むようなリズムに乗ることなのよね💖

リズミカルな!なんて表現もありますね!



もうかれこれ30年以上も前の電子ピアノ🎹 あらゆる国にもお引越しし、今は娘に♡ まだまだご健在🧚‍♂️




この『弾』

という感じ。実はゆるむとはじくが同時に存在している漢字みたいなのです。

しかもそれだけではなく、正すことだったり、罪をあばくことだったり、はねのけたり、たたくことも!ゆるむとはじくの間に全てがあるような気がしてならない漢字。




ゆるむとはじくの間にはきっと『張る』状態もあり、前々から良く話している、普段では見えない→緊張の要素もこの中にあるのですよね✨



張り詰めたものって、こうして緩みと弾くの間に存在してる。

ということは、先程の正すことや罪を暴くこと、跳ね除けたり、叩いたりすることがこの張り詰めたものの中に存在している🌼



『良い』『悪い』の2極が存在するこの意味の全てが、一体になった時、全ての事柄が晴れ渡り、私たちはきっと、楽しすぎる世界に入っているのですよね❤️

全てを丸っと包み、それぞれの理想の世界へと入っていく♡




それが『弾く』になる🎹



私は全くピアノは弾けませんが、クラシックは、ずっとずっと小さい頃から触れて来ました。

バレエを習っていた時も、生演奏だった🎹



音楽って、だからあんなにも闇の世界も光の世界も1つの楽曲に乗せて表現できるのだー💗とずっと思っていた。


それを体で表現していた。



芸術ってここなのよね🖌




芸術作品って、見ているだけで内側が掻き立てられるものがある🎨




自分の中の闇と光がだんだんと一体になり、クリアな答えが浮かび上がる。




それが、このリズムの世界にも存在している♡




リズミカルなという表現のごとく、こんな時に

『あ~乗ってる❣️』

という瞬間が必ず訪れますよね。

その域に行くことがもうたまらなく好きなのです😊







ここには、『時間』がない。

正しくは、時間が歪む世界があるのです🌎

時間の流れも質も変わる世界。



時間も何もかも忘れる『無』の世界。

言わば『無限』の彼方✨✨✨



ここにいると何でも出来る気がいーっぱい存在している☺️



それが『そんな気がする』という表現が放っているものなのよね🌷




たしかに、それぞれが感じる気が周りにたくさん存在しているのです🌸




そんな無限の世界にいると、そんな弾むようなメロディの中にいると、本当に心地が良い✨✨




思考で考え出したスケジュールなんて、楽しい世界だから一瞬で終わりはね飛ばしてる(笑)




そんな無限の世界は、しっかりと私たちの内側に存在しているのですよね❣️

闇も光も全部全部この中!!!

一体にしていくのも、あらゆるものをブレンドしていくのも、まずはこの内側から🌼

そんな芸術を生み出す場所が内側。




芸術の『芸』。こちらもちゃんと教えてくれてる♡


この旧字体の「藝」は、樹木や草を植えることを示しているそうです。

原字は「木+土+人が両手を差しのべたさま」。

旧字の執という字には、手にもつ、執り行う、という意味があるからとのこと。


つまり、私たちが使っている「」という字が表しているのは「草木を植えること」。 人が植物を土にうえ育てることを示しているのです🌱



不要な部分や枝葉を刈り捨ててよい形に育てること。その様子から、草木を植えることを意味する漢字「」が使われるようになったのだそうです。





全てのものは、土に還ることから、芸術は、この世の生と死の循環を現しているように私は思えます☺️




だから、芸術作品には、心打たれるものがある…。


強弱もあり、闇と光が存在し、喜怒哀楽全てが含まれてる♡



人生の喜びがぎゅっと詰まってる🎁



そんな内側を表現していくのが、作品だったりする🥰




だから、形になることを私たちは好むのですよね。

物質だって芸術の塊💞




そんな表現を私は毎日毎日言葉という芸術にしていくのが本当に大好き❣️




万年筆とノートさえあったら、もう何もいらない!というくらい心底、本や情報以上に眠る内側の世界に惚れています♡




インクを通し書き出されていく言葉の芸術🎨

弾くように滑らかに書き出されていく内側の物語📓





万年筆は、フランスの小学校時代から、必須だったのもありずーっと愛用♡

そこから火がついた🔥




『万年筆一体何本持ってるんですか?』



これは、良く子供たちからも聞かれるし、自分でも良く自分に聞いてる(笑)




この景色好きだな♡


万年筆だけではなく♡たくさんの仲間を見つけていくのが好き♡


色事に分けるのも楽しい♡グラデーションはもっと楽しい♡


万年筆のインクの色は常識を超える♡



だけれど、続けて必ず




『でもその集めたくなる気持ち分かります!』

    

と言われる☺️






有る!ということが嬉しいんですよね♡

と。




うんうんうん。




『有る』

という圧倒的な存在感!!!

子供たち良くぞ分かってる!!(笑)





私はこれが本当にたまらなく好きなのです。



もちろん1本でも十分に『有る』!!




でも、やっぱり人間と一緒で、いっぱいいてくれた方が何だか嬉しい!!暖かいのです♡

『有る』有難みが本当に良く分かるのです♡




あ~私たちは本当に支えながら生きてるなぁって😍

仲間がいっぱいいて♡ その仲間がまた仲間を呼び、みんなが仲間になっていく…🌎




私は人も物も大好きです💞




毎日たくさんの方々と触れ合うこと♡

たくさんの物たちと触れ合うこと♡

どちらも大切で大好きな時間です😊




今朝は持っているセーラー万年筆と遊んでみた(笑)




左2本は、新しい仲間♡ 

右4本、既にいる仲間♡




こうだとまだ寂しいけど…↓↓↓



こうなると何だかみんな嬉しそう♡↓↓↓




そして、帽子を脱いで♡みんなで『こんにちは』




こちらのお値段、5,500円~33,000円なのですが、

好みだと思いません?


なんて、売り手が言うものではありませんが💦



私にはどれも同じ価値に見えるのです❣️



そういうレンズで物事を見てるから、買いたい!と思ったら値段見ずのところがあります(笑)



左2つは、21金!純金は24金なので、つまりは1番金の含有率が高いのが特徴。



真ん中2つは、14金!21金に比べると含有率は下がりますが、金でできた万年筆の最大の特徴は、書き心地が滑らかなことです! ペン先が柔らかいのです♡



そして、右2つは、真鍮素材です。書き心地は上記2つのものと比べると少々硬くなります。





筆圧が高い方は、もしかしたら純金ですと、柔らかすぎ!と感じるかもしれませんので、その場合は真鍮素材をオススメいたします😊



私はどちらかというと、かなり筆圧が低いので圧倒的に純金の方がお似合い(笑)



もともと『金』がものすごく好きで!!

純金の大好きなところは、滑らかに流れるように、全てを紡ぐように書ける上品さです💎



どんな万年筆も好きで使いますが、内側と真剣に向き合いたい時、この柔らかさには先程の『弾』が含まれているようで、好んでこちらをノートワークの時に使っております🥰



雨音シリーズは私も初めまして♡だったのですが、本当に滑らかです🌈



まほうのWorldStorybookでは、『春雨』

がまた新たに登場しましたー🖋






そしてそして!!ネーミングに惹かれ♡以前から使ってる大好きなシリーズも登場です♡





こちらの夜桜の物語を是非お楽しみください♡↑↑↑



雨音シリーズは、何とも言えないドレスの色がまた、内側をぐぐっと掻き立てるものがあります👗




ライトやキャンドルでは透けて見えて♡


太陽光では、圧倒的な存在感!!



おりしも♡


あたまも♡可愛い💗



そしてお尻と頭を並べてみた❤️❤️❤️





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(๑′ฅฅ‵๑)



欠品中だったアロマやスプレー!全て入荷いたしましたー❣️


天と地をひっくり返すような圧倒的なパワーを誇る天王星が、2026年頃まで牡牛座に滞在♉

牡牛座は、美やラグジュアリーが大好きな星座さん( *´꒳`*)

そこに天王星がある今、気が付かなかったご自身の美が開花したり、よりご自身にしか分からない贅沢感に包まれるかもしれません♡


なので、牛革にも縁がありますよ♡ その頃まで持っていると何かが繋がるかもしれません🌈





♡教室一括情報♡

School of Magic | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee