【ポスター完成!】蕨マルシェ、初のイベント開催までの道のり④ | 売り物みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

売り物みたいにキレイ!と言われるお菓子をご自宅でも作れるようになりませんか?埼玉県蕨市:お菓子教室&販売パティスリーミチ

埼玉県蕨市の自宅でお菓子教室(蕨駅西口徒歩10分)&販売をしています。
自己流を卒業したい方にオススメです。売り物みたいにキレイに、美味しく作るコツをお教えしているお菓子教室です。


テーマ:

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチは、「蕨マルシェ」というサイト運営のお手伝いしています。

蕨マルシェは、FBとインスタグラムで、蕨近辺で活動する方たちの情報発信をしています。

 

蕨マルシェのFBページはこちらです^^

*掲載希望の方は、FBメッセージでお問い合わせくださいね^^

 

そんな蕨マルシェ主催の、初イベントが、7/21(土)に決まったことをこちらの記事に書きました。(3/22)

 

蕨マルシェ、初のイベント開催までの道のり①

蕨マルシェ、初のイベント開催までの道のり②

蕨マルシェ、初のイベント開催までの道のり③

 

ポスターが完成しました!!!

 

 

蕨マルシェ主催の初のイベントの、FBイベントページも出来ました。

ア―トむすび市 in 蕨 「レトロポップ」

 

<補足説明>

 

私たち「蕨マルシェ」とは・・活動団体、サイトの名前です。

 

アートむすび市とは・・イベントの種類といいますか、「アートむすび市」は戸田市や稲毛市でも開催されています。(戸田市のアートむすび市が大元です!)

 

「レトロポップ」とは・・今回の7/21のイベントのテーマです。

 

テーマについての説明分です↓

・・・・・
「古きを訪ねて新しきを知る」という言葉通り蕨市では、古くは産業の中心だった織物を見直そうというム―ブメントが起こっています。今回のイベントでは、そこにスポットをあて、伝統の素材で新しいチャレンジをしているクリエイターのブ―スや機織り体験のブ―スも並びます。

しかし、それだけが蕨じゃない。新しい風もビュンビュン吹いているのです。伝統的な物とポップな物が出会った時、何が起こるのか⁉️

ア―トにふれ、ものづくりを体験し、一緒に遊び、美味しいご飯を食べ、ワインもいただいちゃう⁉️子供から大人までが楽しめるイベントです。

・・・・・

 

 

6/29に自分の販売会を控えていて、まだ7/21に販売するお菓子の決定に手が回らないのですがあせる、みなさんにわくわくしてもらえるような内容ににしたいと思います!

 

蕨マルシェ初イベントは、7/21(土)!あと、一か月!

 

 

・お菓子教室

2018年4月スタートの生徒さんは満席です。

今後の募集については未定です。

 

・・・・・・・・・・・・

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
about お菓子教室&販売パティスリーミチ・・・・・ 
 


埼玉県蕨市のお菓子教室。京浜東北線:蕨駅西口:徒歩10分。(蕨市民体育館近く。)
 

シンプルなお菓子をもっと美味しく・美しくコンセプトに、本を見ただけでは判らない細かいコツ、売り物みたいにキレイなお菓子が作れるコツをお伝えしています。
 

自己流を卒業したい!という方におススメのお菓子教室です。
 

お菓子教室のご案内はこちらをご覧ください。

 

レッスンの募集はメールマガジンでお知らせしています。登録方法はこちらです。

 

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

 

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。

 

Instagramもやっています

https://www.instagram.com/patisseriemichi/

 

埼玉県蕨市のお菓子教室&販売:Michi(谷田部道子)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント